[携帯モード] [URL送信]

短編物
マリオネット



『額から流れた血が、まるで涙のようだった』


操り人形は自分の意思を持ってはいけない

たとえ殺したくなくても

それが操り人形の運命だから




じゃあなぜ自分には意思がある

人形であるのに




誰かが言った

『意思があれば人形だってひとりの人間となりえるよ』

と、




私はもう人間なのかと創造主にきいた

創造主は答えた


『たとえお前が自分を人間だと思っても、本物の人間と偽者の人間のあいだには越えられない壁がある』


続けて言った


『お前が人間のように振舞っても、私からは悲しき人形の愚かな戯れにしかみえない』


―嗚呼―


『結局はお前は人間ではなく人形にすぎないのだ』


―私はどう足掻いても人形なのですね―



創造主の言葉は私を意思を壊した




意思なんて持つべきではなかった

人形は人間にはなれないことは解っている

だが私は叶うはずのないことを望んだのだ



また私は殺戮を繰り返す

愛する人を殺しても何も感じないだろう




結局私は操り人形なのだから






------------------------

暗っ!!

これも中学生のころの産物。

どんだけ根暗なんだwww

だれかこの文読んで描いてくれねぇかなぁ・・・


2008.6.15(Sun)


[*前へ][次へ#]

3/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!