[携帯モード] [URL送信]

text
残された時間(梨花+沙都子)
幸せになりたい。
みんなが一緒じゃなきゃ、嫌だ。
誰かが死ぬなんて、嫌だ。




それは、我儘なことなの?



それさえも、願ってはいけないの?





「もう、時間がないわ」

日替わりのカレンダーを捲ることさえも嫌になる。


私は殺されてしまう。いつものように。
何度殺されても、終わらない悪夢。
どうして私だけが。
こんな記憶もなければ、何も知らなければ、みんなと一緒に笑っていられたのかもしれない。



「梨花、ご飯できましたわよ」

「あ、はいなのです」

今日の食事当番は沙都子だ。温かい料理は白く湯気を立てている。

「どうしましたの?そんなにカレンダーを見つめて」

「…あともう少ししかないと、思ったのですよ」

「何がですの?」

沙都子はカレンダーを見やる。別段変わったことも見つけられないので首を傾げた。

「…秘密なのですよ」

沙都子には笑って答えた。心配させたくない。
沙都子は訝しむような表情をしていたけれど、何も聞いてこなかった。

「変な梨花。さぁ、早く食べないと冷えてしまいますわよ」

「はいなのですー」



沙都子…あなたに黙っていること、許してね。


誰にも、言えないの。




私は…みんなが笑っていれば、それでいいのに。
ありふれた日常。それは奇跡なのよ。
私にとっては、とても特別なこと。




けれど。


その時は必ずやってくる。避けられぬ運命。



だから、笑っていたい。みんなと過ごせる何気ない時間が、私にとってはとても愛おしい。



だからせめて、今だけは。
幸せを噛みしめるように、笑っていたい。



(まだ、時間は残されている)


[*前へ]

6/6ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!