[携帯モード] [URL送信]

はじまりの恋
告白/6
 自分を囲うように寄せられた二つの椅子に片平と三島が腰掛けた。途端に狭い空間が更に窮屈に変わる。

「この部屋狭いよね。もっと広い準備室用意してもらったら?」

 僕の心情を読み取ったかのように、片平が辺りを見回しながら眉を寄せた。
 スチール製の本棚が部屋の半分を占めるこの部屋は、僕が現在使用している机とその後方。扉までの床面積しかない。せいぜい三畳程度だろう。

「まぁ、確かに狭いけど、使うのは自分くらいだからな。元々書庫だったものを、わざわざ使わせてもらってるから贅沢は言えない」

「蔵書に囲まれるのが幸せなんて暗いわね」

 ぽつりと呟く言葉に棘がある彼女は、可愛い子羊の皮を被った悪魔だと思わずにいられないのは、僕だけだろうか。まったく悪い子ではないのはわかっているのに、相変わらず嫌な汗が出る。

「そうかなぁ、古典の先生らしいんじゃない」

 肩を落とした僕をフォローするように三島がそういって笑った。本当にこの二人は上手くバランスが取れていると感心してしまう。

「そうそう、優哉だけど」

「え、あぁ」

 思い出したように話し出した三島に対し、僕は思わず肩を跳ね上げ間抜けた声を上げた。いまその名前はいろんな意味で心臓に悪い。考えろと言われるとやたらと意識しすぎる。

「頭良いけど全然偉そうじゃないし、口数は多くないけどすごく気さくだから友達も多い方だし、優哉は良い奴だよ。あぁ、女子にも人気あるみたいで結構そんな噂も聞くかな」

 満面の笑みで三島がそういうのだから、本当に良い奴なのだろう。

「ふぅん、やっぱりもてるんだな」

「あいつは一見、王子だけどね。先生あんまり見た目に騙されない方が良いわよ」

 小さな僕の呟きに片平が再びにやりと笑い目を細めた。

「な、なんだそれは」

 意味深な笑みがやたらと気になる。勘の良さそうな片平ではあるが、藤堂に告白されただなんてことまで、まさかわかりはしないだろうと思うのだが、彼女の笑みは底が全く見えない。

「そのうちわかるでしょ? あぁ、でも先生鈍そうだもんね。気づいたらトラップに引っかかってそう」

「う、うるさいっ、誰が鈍いだ。変な予言をするな」

 口元に手を当て笑いをこらえる片平の姿に背筋が冷える。どこまで見透かされているんだろうか。なんだかやけに心臓の鼓動が早くなってきた。

「それにしても、三島だけじゃなくて片平も藤堂に詳しいのか」

「あぁ、あのね。俺たちご近所さんなんだ。あっちゃんほど長くないけど、優哉もかなり長い付き合いなんだよ」

「え? 三人とも幼馴染?」

 三島の言葉に思わずあ然としてしまう。どう並べてもこの二人と藤堂ではバランスが悪い気がするが。
 

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!