[携帯モード] [URL送信]

Main
煌爪術



血の匂い。ついでにみんなの声。
近づくにつれ、両方強くなることが分かる。

「な、んだよ!!これっ!?」

ジェイはすぐにみんなの所に駆け寄る。




「っ!!?」

うそ、だろ!?
俺は目を疑った。

血を流し倒れている、さっきのツインテールの少女。彼女に回復を唱え続けるノーマとウィル。

「お願いだよっ、フェモちゃん!早く、血、止まってよぉっ!」

「……ノーマ。もう、」

ポンとノーマをなだめるウィルに、ノーマは泣きつく。







……一体、誰が。







「シャーリィ!!シャーリィっ!??」


「シャーリィさん!しっかりして下さい!!」


セネルは、ぼぅっとしている金髪の少女の肩を揺すり、ジェイも必死に呼びかける。

360°見渡す。
ああ、在るじゃないか。






俺の居場所が。








「何故だ!?何故フェニモールを!?」

「ワ、レェェッ!!なんでじゃ!?殺す必要があったんか?!」

「団長、アンタ……」


バツが悪そうな団長に、転がる血のついた剣。彼を涙目で責め続けるクロエに、吼えるモーゼス。

考えなくてもわかる。


「おおっ!!やっと来たか、シャイロ!……早くコイツ等を皆殺しにしてしまえ!!」

嬉々とした表情で俺を迎え入れるアンタ。分かってる。
皮肉にも、俺を待ち望む時はいつも殺す時だけだった。
俺は、殺すためだけの道具。










そして、この場所こそが俺の在るべき居場所。












「……なんで、」

「どうした?!早くしろっ!殺すぞっ!!!!!!」

「……俺は、アンタを尊敬していた、のに……っ!!」



怒りで声が震えてしまう。
爪が光り輝く。





「俺は、アンタが到底理解出来ないっっ!!!!」


―ボトッ、



「ぎゃあああああっ!!!!」

アイツが剣を振り上げた瞬間。
俺はアイツの右腕を切り落とした。


「なっ?!」

ノーマ、ウィル、ジェイ、クロエ、モーゼス、メルネスに夢中だったセネルさえも声を上げた。





「死ねよ」

「貴、様ぁっ……!!」

「っ!」

押し倒されて片手で首を絞められる。
凄い力だ。
……死んだら、誰か悲しむだろうかと息が苦しいなかでぼんやり考えた。








「―待て、」









凛とした声がその場に響いた。
同時に団長が固まり、崩れ落ちる。
多分メルネスの力だろう。






「……メル、ネス?」

声の主は、全く光のない瞳の愛らしい少女だった。




「その爪の色……」

少し顔を歪めながら憎そうに呟く。



「……な、んだよ?」




「煌爪術、だな」


煌、爪術??



「なんなんですか、それ?」

声がでない俺を代弁してか、ジェイが待ちきれないと前に出た。


「ある人種だけが使うことの出来る爪術だ。」

「ある、人種?」

「私の一番大嫌いな人種だ。」

心底嫌そうに俺を睨み、俺の目の前まで瞬時にきた。

「っ!!?」

メルネスは俺に向き合い、振り返らずに煌髪人の青年に指示をした。



「―ワルター!やれ」

「ハッ!!メルネス!」

ワルターは少し嬉しそうに笑い、セネルに殴りかかる。

「ワルター!邪魔をするな!」

セネルを筆頭に仲間達が戦う。




「娘、」

びくりと体が反応する。

「煌我の力を持つ者よ」

「煌我、だと?」

じりじりと近付くメルネスを警戒し、剣に手をかけた。










「空」












そ、ら?
短すぎるメルネスの言葉に疑問符を飛ばしていると、メルネスは続けた。


「私と対等な力を持ち、似ていながらも正反対の存在。」







「煌、我」





ポツリと呟くメルネスは少し悲しそうだった。

「……メルネス?」






「ぐあっ!!!」


「おいっ……!!」


ワルターの強烈な一撃でみんなは倒れる。俺が駆け寄ると、かなりダメージを受けたのかうめき声をあげるだけだった。
それをみたメルネスはつまらなそうに空を見上げる。




「貴様らには、そう我の力を持つ資格などない。」

そう吐き捨て、俺達に手をかざす。
すると、碧色、蒼色の光が体から出る。



「小娘、貴様はもっと強くなくては煌我の力など無駄だ。」


俺を一睨みし、メルネスは宙に浮かぶ。
その光がメルネスに入った瞬間、体に力が入らなくなった。


「なに、これぇ?!」

ノーマが唸り、ワルターがセネルを嘲笑う。

「ふ、いい気味だな」


「クーリッジっっ!!!」


「くそっ!!」


ワルターがセネルにトドメをさそうとした瞬間だった。


「ぎひぃぃぃっ!!!」

「なんなんだ、この吹雪?!」

「むっ!?いかん!!」

「おわぁぁあっ!?」




突然吹雪が吹き、体がさらわれる。

俺の視界には真っ白な景色の中、寂しそうに見るメルネスしか見えなかった。










[*BACK][NEXT#]

4/16ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!