[携帯モード] [URL送信]

Main
触れた唇






「ハルク様、凄く素敵です!眉目秀麗です!」


「うん?あ、ありがとうチェルシー(眉目秀麗?)チェルシーは凄く可愛いよ」

相変わらずよく分からないけど、褒めてくれてるんだよね……?


「ありがとうございますっ!でもなんで男性用なんですか?ドレスは?」

チェルシーがピンク色の可愛いドレスをつまんでお辞儀をした。



つい周りを見てしまう。良かった、リオンはいないみたい。


僕は白を基調とした、高そうな服で。
金色の糸が綺麗な刺繍をしていた。
まあ、男ものだけど。

「……うん、こっちの方が落ち着くから」


僕がそう言うと、チェルシーは頬を膨らませた。

「……残念です。あ、先程スタンさん達が着いたようですよ」





「スタンが?!ありがとチェルシー!行ってくるね」
僕はチェルシーの頭を撫でるとスタンの元に急いだ。













「スタン!!」

「ハルク!?何でここに?!」

相変わらずの金髪鳥頭のスタンをすぐに発見し、手をふるとスタンは目を見開く。


「ちょっと色々あってね。久しぶり!スタン!」

僕がスタンにそう言うと、スタンが僕の頭をわしゃわしゃ撫でる


「うん!久しぶりハルク!」


「スタンさんのお友達ですか?」


「なになに?あら、かっこいいじゃない」

わらわらと僕らの周りにスタンの仲間達が集まってきた。


「ああ。俺の友達で、ハルクだ」


「ハルク・フュステル。17歳です。よろしくね」


前スタンに名乗ったとき15とか言われてすごくへこんだから歳も言うことにした。


「ふーん。……ルーティ・カトレット。18よ」

「フィリア・フィリスです。19歳です」


ルーティとフィリスに握手をすると、ルーティが眉をひそめた。

「……あんた女でしょ?17の男でそんな柔らかい手はないわ」

「っ?!」

僕が目を見開くと、ルーティがにひっと笑った。
ルーティってすごくリオンに似てるなぁってぼんやり考えた。


「そうなのですか!?」

「うん、どう見ても女の子だろ?」


驚くフィリスに疑問のスタン。
複雑だなぁ。一応男装してるんだけど。



「……うん。女、だよ。でもお願い、リオンには黙ってて。傍に、いられなくなっちゃう」


僕が頭を下げると、ルーティが分かったわ、と笑ってくれた。
多分察してくれたんだと思う。
相変わらずスタンは分かってないみたいだけど。














「あれ?リオンさんじゃないですか」

「っ!!」

「あっ!リオン!久しぶりだなぁ!」

「……ああ」




ついリオンに反応してしまう。
顔が赤くなるのが自分でもよく分かる。
ああ!僕の大馬鹿!なんであんなことしたんだろ……!


チラッとリオンを見ると、いつもと違う雰囲気でドキッとしてしまう。
いつものプレートイヤリングに少し違う髪型。黒を基準とした服の紫色の刺繍。僕の色違いらしい。



「今ちょうど、リオンの話をしてたんだよ!」

なっ!ハルク!

とスタンが僕に笑いかける。
スタンめ!感づいてよ!



「リオンさんとハルクさんは知り合いなのですか??」


「……ああ、僕の部下だ。」

リオンがチラリと僕を見る。
やっと落ち着いたのに、リオンと目があってつい下を向いてしまう。
僕をみて、リオンも少し頬を染めた。



「……はは〜ん。なるほど、ね」

「ルーティ?」


「あんたもそんな感情があったのね」

意外だわ、と付け加え、何か納得したようなルーティがリオンにぽんっ、と肩を叩く。



「ち、違う!断じて違う!!」


僕にそんな気持ちはない!と真っ赤になるリオンに次は僕とスタンが疑問符をとばす。




「なにが違うんだ?リオン?」

「そんな感情??」


「う、煩い!お前等は黙っておけ!!」


「ふふっ」

フィリアがくすくすと笑っていた。













「ハルク様ぁ!!」

「チェルシー!」

こっちに駆けてきたチェルシーを抱き止めれば、リオンが少し安心したような顔をした。……リオン、どうしたんだろう?

「あ、皆様おひさしぶりです!!!」

チェルシーが頭を下げるとスタン達が嬉しそうに挨拶をした。



「何か用があって来たのか?」

リオンの言葉にチェルシーはそうでした!と慌てた。


「ハルク様、ウッドロウ様がお呼びです!外のバルコニーにおられますので」

「あ、分かった……」

ウッドロウに説明するんだった。
僕が頷くと、リオンが凄く不機嫌な顔をした。

本当にリオン、今日はどうしたんだろう。


「あんた心狭いわね」



「……違う」




ルーティとリオンの声はもう聞こえなかった。














「……ウッドロウ?」



外に出ると、ウッドロウはいなかった。

「寒いなぁ……っ?!」
寒くてぶるっと体を震わすと、後ろから優しく抱き寄せられた。


「これで暖かいだろう?」

「ウッドロウ!!?」


頬にウッドロウの銀髪が触れてくすぐったい。


僕が少し抵抗するけど、適わないのは十分分かってるからそのまま語りかけた。


「王座継承、おめでとう?」


「……なんで疑問系なのかは分かってるよ。それが君の優しさだからね」

だって継承って意味は王様が亡くなったってことだから。それなのにおめでとう、なんておかしいじゃないか。


僕が微妙な顔をしていると、ウッドロウが優しく微笑んだ。


「ハルク、さっきの男とはどういうことだい?」


「……うん。あのね、ウッドロウ。僕は今男なんだ」


この言い方はおかしかったかな?
少し自分に苦笑いした。






「僕は今リオンの部下で、男だから認められていて」


「リオンを守ることが使命だから、僕は女だとバレてリオンの傍を離れたくない」










離れるつもりもないしね、と続けるとウッドロウはぎゅっと腕に力を込めた。

「……残酷だ」


「ウッドロウ?」



「いや、君は男らしいな。ハルク」



「ふふっ、ありがと」






そう笑う君は、まるで女神で。

だが、君は想っている人がいる。

だからこれは、私なりのけじめだ。







「私は、そんな君に惹かれたのかもしれないな……」



「え?ウッドロ……っ?!」




唇にウッドロウの薄い唇が軽く触れる。
それと同時だった。
一番見られたくない人の声が、聞こえたのは。


「おい、ウッドロウ。主役が出なくてどうす……っ!!?」



唇を離され、ウッドロウが僕を申し訳なさそうに見る。




「っ、ウッドロウ!?」




「謝る気はないよ。これが、私の気持ちだからね。」












呆然と立ち尽くすリオンと僕に、ウッドロウは優しい笑みを浮かべるだけだった。













[*BACK]

20/18ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!