[携帯モード] [URL送信]
03
 
 
今日も先輩と一緒に学校まで行く。バイクだった昨日とは違って、今日は歩きだ。繋がれた手は恋人繋ぎで恥ずかしいやら恐れ多いやら。



それから少し人通りの多い道に出ると、やはり歩く度にちくちくと人の視線が突き刺さった。



なんだ、あの普通のは。鬼塚さんと手なんか繋いで。不釣り合いなんだよ、どけよ。

嫌悪や好奇の視線が、身体的なものではないけれど痛い。




耐えかねて握っていた先輩の手を離そうとしたが、それを阻止するかの様に強く握られた。



「見てんじゃねえ」



天馬先輩が一言言えば、たちまち突き刺さっていた視線は折れた。

ほっとして天馬先輩を見上げるとくしゃりと頭をなでられた。



「あんま無理すんなよ」

綺麗に笑う天馬先輩が異様にきらきらしてて目が離せなかった――…











「はい、ストッープ」

ミケの声で我に変えると、天馬先輩との間は僅か10pしかなかった。


慌てて天馬先輩から顔を離すと、あからさまにチッと舌打ちをしてミケを睨みつけた。
いやん、怖いぜ。




「先輩さぁ、ちゃんと場所わきまえてやってよ。…後で嫌な思いをするのはあんたじゃなく、アキなんすから」

多少天馬先輩の超絶怖い睨み付けにビクつきながらも、ミケは言った。





ん?
「場所わきまえてやってよ」……?



「つまりぃー、人目に付かない場所だったらミケ君はおけーなわけ?」

英二先輩が俺の心の疑問を変わりに言うかのように、ミケに言った。


「イエス!」

あ、なんかむかつく。






とりあえず、ミケを軽く小突いた後俺たちは登校を再開した。
随分、学校まで時間かかってるけど早めに家出たし問題はなしだ。


「悪かったな」

「…いえ、」




嫌だと思わなかった自分にも小突きたくなった。

確実に、変化していく。




[前へ] [次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!