[携帯モード] [URL送信]

text
ケンカヲシン

『からかわないでよ』
『からかってないよ』
『うそだ』
『うそじゃない』
『うそだ』
『…うそじゃない!!』

いきなり声を荒げた。少し動揺する。

『君がうそだっていうたび、僕の気持ちがなんなのかわからなくなるだろ!!』
ベッドにばさっと腰掛ける。目元を手で覆いながら。
『…じゃあ僕の気持ちはなんなの?君を見たらコアの辺りがじんじん暖かくなるのはなに!コアの音が耳にまで届くぐらいうっさいのはなんなのさ!!』
シンジ君は泣き出しそうな苛立ったような顔をして、僕に背を向けて地べたに座った。
『……お願いだから期待させないでくれ…!』
肩が上がる。震えている。絞り出すように言った。
『…君は僕が、ヒトがもの珍しいだけなんだ…、君は自分とちがうものに興味があるだけなんだ、…勘違いしてるだけなんだよ!』
回り込んで胸ぐらを掴んで立たせた。
『ちがう!』
よろけたシンジ君の足が机にあたって派手な音を立てた。コップが倒れたんだ。
『シンジ君だけなんだ…、…他の人を見たって、こんな気持ちにならないんだよ!』『…そんな、のちがう!!うそだ!』
『五月蝿い!!!五月蝿い五月蝿い五月蝿い!!嘘じゃない!!うそじゃ、ない!!』
ベッドに殴るようにシンジ君を叩きつけた。
『っ、嘘だ!!うそだうそだうそだ!!』すぐに上半身を起こして噛みつくように反論する。それに馬乗りなって、また胸ぐらを思い切りつかんだ。
『君は!僕といてコアがうるさくなったり熱くなったりしないの!!!』
『ぅ…っるさい!!!うるさい!!』
つっ
シンジ君の目尻から服に、熱い水が流れ落ちた。
『…一緒に、いると、いつでも、いまでもここらへんが、熱いのは、…僕だけなの?』
ぼった
シンジ君の頬に、おんなじような熱い水が落ちた。
シンジ君も負けず劣らず僕の手にぼたぼた落とす。熱い。じんわりとシンジ君の体温が肌になじんでくる。
『…な、んで、お前が泣くんだよぉ…』
手を払いのけようとする。負けない。絶対離さない。
『ちが、ちがうんだ…、ちがう、こんなの、』
鼻水を啜りながら、鼻の詰まった声でつぶやき始めた。
『僕は、…僕の熱いのは、君に、興味があるだけ、だ、…ちょっと、珍しいだけ、』『…』
『銀色の、毛、とか、…赤い目とか、ちょっと、珍し、く、て、…それ、だけだ、』
下を向いて、弁解する。尚も止まらず出てくる。

『シンジ君は、勘違いしてるだけだ。興味があると、好きを、…勘違いしてるのは、』

『シンジ君のほうだ。』

頬に両手を添えて、此方を向かせる。
『シンジ君だって、わかってるくせに』
まだ認めたくないのか、首を振りたがる。『僕は、シンジ君が好きなんだ。シンジ君もきっと、てゆうか絶対、僕のこと、好きなんだよ。』
『…自意識過剰、だろ、』
『シンジ君はその自意識過剰な奴に惚れたんだよ。』
『…、』
また下を向いてしまったので覗き込む。
『顔、赤い。』
『…ちがう、…これは泣いたからだ』
『ふぅん。そうなんだ。』
するりと前髪をなぞるように撫でた。
なんだと言わんばかりに此方を見る。
起こして、抱きしめる。まだどくどくとうるさい。
『好きだよシンジ君、ほんとに。』
『…、』
『好き。…、大好きだ。』
『わ、わか、ったよ!』
『シンジ君は嫌い?』

シンジ君は照れたように首もとに顔を埋めて、もぞもぞ言った。
『…、嫌いじゃない』

思わず幸せな溜め息をついた。

『素直じゃないなぁ。』



[*前へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!