[携帯モード] [URL送信]

text
エデンの園 庵カヲシン
それは審判の時。
夜中にドグマに降りて。

神の使いが一歩踏み出す。赤い海。

『君の望むものはなんだい?』
『カヲル君と、僕の世界』

少し眉を下げて、残念そうに。

『それはできないな。』
つられて夢の使者の眉も下がって、
『なんで』

リリスを、白い巨人を見上げる。
『君と僕の世界は造れないよ。でも、君と、僕しかいない世界ならつくれる。』
夢の使者は赤い海に浸かった。
『何が違うの?』
『ここに君と僕の世界はあるんだ。君と僕、人の認識があるから君と僕なんだ。どうしても他人が混入してしまうんだよ。地球ではね。だから、ここじゃない、別の場所に、君と僕だけの世界、アダムと、イブの住んでいたエデンの園を築くのさ。』
『それでいいよ。それがいい』

使いはふり向き、
『…だけど、やはり君はそれでは満たされないだろう?』
使者は首を横に振る。
『そんなこと無い。僕はそれだけでいい』

『他人と比べるから、僕がいいんだろう?ファーストは?葛城三佐やセカンドのことはいいのかい?』
『君だけがいい。君が居てくれればいい。君だけが一緒に居ればいい。それだけでいい』

顔を覗き込んで赤い瞳を光らせる。
『本当に?いいんだね。』
『君が幸せな、…君も、僕も幸せな世界が、僕の望む幸せだよ。』

『…また新しく、エデンの園を築こう。神に口出しされないように、気づかれないところにしないとね。』
『…うん……、僕らが居なくなった世界は、どうなるんだろう。』

使いは目を細め、黙って笑っていた。


その後、目を開き、神々しいとも見える微笑みで、

手を差し出した。
『じゃあ、いこうか。』
『、?』
『君の望んだ、君と僕しかいない。シンジ君と僕の幸せな世界に。』

幸せだ。
手を握り返して、
『うん。行こう。カヲル君。』




体が溶けていく。




世界は、音を立て脆く崩れていった。
夢から覚めなくなったガキと、それを帰そうとしない神の使い。

…これは死んでいるのだろうか。
冷たい。いや、生きてる。静かに息をしている。叩く。起きない。叩く。起きない。

叩く。
起きない。


ドグマに降りて、
胎児のように丸く寝そべり、手を繋いで冷たくなった二人を見た。ほんの出来心で、むかついて、その手を離してやろうと蹴っ飛ばした。

まるで一つの像のように、離れない。
触ってみると、そこだけ。



二人の体は溶け合っていた。



[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!