[携帯モード] [URL送信]

ひとまず安心




「スミッ、こっち!」

 場所は、覚えてる。大丈夫。近くだからきっと逃げ切れる。すぐそこ。人を避けながら走る。できればスミに先に行ってほしいけど、スミは場所を知らないし、走りながら説明する余裕がない。

 時々、並木先輩との距離を確認する。諦める、もしくは飽きてくれればいいのだけれどそんな様子はない。余裕綽々って感じで、すごく怖い。

 あともう少し。次の角を曲がったら。

 もう一度、振り返る。笑みが消えていた。どこに向かってるのか気づかれた。ヤバい。速度が上がった。

 速く。角を曲がる。

「………あ」

 イチさんだ。

 店の前辺りにイチさんがいた。こっちに気づいて、驚きの表情を浮かべる。そして数秒の間のあと、状況を把握したのだろう、ドアを開けて待ち構えてくれた。

「イチっ!」

 並木先輩の声が聞こえる。追いつかれる。力を振り絞って、店内に転げこむ。両手を床につく。肩で息をする。立って、られない。

「うお。どした?」
「………はぁ、はぁ………はっ」

 こんな、必死に走ったの、初めてだ。口から心臓が飛び出そう。気持ち悪い。てか、動悸がすさまじいことになっている。

 不意に、靴先が視界に入った。顔をあげる。スミがいた。呼吸は乱れているけど、まだ余力がありそうだ。あまり見ない表情をしている。

「何で止めた」

 おぉ。怒っている。

「………止めるに………決まってる、だろ」
「一方的にあんなことされて、ただですませられるわけない。オレがあんな奴にやられるとでも………」
「オレはっ」

 言葉を振り絞る。ぐっとスミを睨み上げた。

「スミが人を殴るのも、殴られるのも嫌だっ」
「だからって………っ」

 言いかけて、スミは唇を噛み締める。視線をそらされた。やがてゆっくりと、苛立ちを抑えるように息を吐き出す。

「………わかった。納得は、してないけど、今回は抑える」

 良かった。

「終わった?」
「あ、すみません」

 気楽な感じでリュウさんに声をかけられた。

 まだ少し辛いけど、どうにか立ち上がる。店内に他に人はいない。休みだったのだろうか。だとしたら、中に入れて本当に良かった.………って、

「あ!」

 イチさん!

 イチさんの姿がない!ドアは閉まってる。まだ外だ。ヤバい。並木先輩に殴られてたらどうしよう!

 勢いよくドアを開く。

「………………」

 パタン。と閉じた。

 ………………あれ?

 いまいち自分の目にしたものが理解できない。眉をひそめたスミが、ドアを細く開けて外を覗いた。しばらく様子をうかがってから、閉じる。

「仲良くしゃべってる」

 うん。オレにもそう見えた。

 位置的にイチさんの表情は見えなかったけど、並木先輩はめちゃくちゃ楽しそうってか、嬉そうってか、目をキラッキラにして話してた。

 万里先輩相手でも嬉しそうに話してるのを見たことあるけど、でも、何か、ちょっと違った。何てか、少し恥じらいがあるみたいな感じだった。気持ち悪い。

「………西田君。怪我、大丈夫?」
「あ、そうだ。ニシ、頭大丈夫?」
「………言い方」
「うん。わざと」

 そうか。まだ怒っているのか。

 リュウさんがおかしそうに笑ってる。

「救急箱持ってくるから、適当に座って待ってな」
「あ、すみません」

 思い出したら、ホッとしたからかもしれないけど、じんじんと痛みだした。走ってた時は全然気にならなかったのに。

 何か首が気持ち悪くて触ったら、血がついた。うわぁ。ここまで垂れてるのか。服についたら困ると手で拭おうとしたら、横からハンカチを押し当てられた。

「それじゃ広がる」
「いや、でもシミになる」
「もうついたから。それにニシ、どうせハンカチとか持ってないでしょー」
「う」

 下から順々に拭われて、傷口にたどり着いたところでハンカチを受け取った。傷口をおさえたまま、とりあえずすぐ近くの席に腰を下ろす。このハンカチ、洗ったところでもうダメかもしれない。どんどん血を吸い込んでいってる気がする。

「ここがさっき言ってたお店?」
「うん」
「ふぅん」

 興味深そうにあちこち眺めている。オレはドアの向こうが気になって仕方ない。

 イチさん、大丈夫だろうか。いや、大丈夫そうではあったんだけど。でも並木先輩って急に気分上がったり下がったりするみたいだし。何か不安だ。

 そもそもなんであんなにブチキレてたんだろう。最後に会ったのは昼一緒に食べた時で、その時は万里先輩のお陰で機嫌良くなってたのに。本当に訳がわからない。

 ………イチさん、本当に大丈夫かなぁ。





[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!