[携帯モード] [URL送信]

Confusion!!(修正前)
6.
「さあて」


静雄さんが言う。

ジリジリと間を詰めてくる『罪歌』達を前に、彼は自然と笑みを浮かべていた。


♂♀


それから暫くして、静雄さんに向かってきた斬り裂き魔の一人から、突然敵意が消えた。
そして、勢いのまま戦意を失った斬り裂き魔ーつまりは、ただの一般人の顔面を砕こうとしていた静雄さんの拳はー
鼻先に到達する寸前で、その動きを完全に停止させた。


「……ハハ」


寸止めになった拳を見つめー静雄さんは笑っていた。


「ハハハハハハハハ……ハハハハハハハハハ……」


その笑いは、純粋な子供のようでもあり、狂気に満ちた殺人鬼のようでもあり。

それは、平和島静雄という人間の中でー『暴力』が『力』になった瞬間だった。


♂♀


「静雄さん」


私は全てが終わった公園で、彼に話しかける。


「珠音!?
お前……見てた…のか?」


静雄さんが驚いたようにーそして、少しだけ怯えたように言う。

私はそんな静雄さんにデコピンをした。
……身長差がありすぎて大変だったけど。


「うおっ!?」


痛そうにはしてないけど、静雄さんは突然の出来事に驚いている。


「静雄さんは怖くないですって。
何回も言ってるじゃないですか。
寧ろ格好良いですよ、今の静雄さんは」


私がそう言うとー彼は私を抱き寄せた。


「!?」


今度は私が驚く番だった。


「なあ珠音……。
俺は、今まで怖かったんだ……。
一番信頼しなきゃいけねえ手前自身が怖かった」


彼が唐突に話し出す。
私は静雄さんに抱きしめられたまま、それを黙って聞いている。


「でもよ……俺は今日、生まれて初めて自分の意思で全力を出せたんだ……
だから、もう、いいんだよな?
俺はー自分の存在を認めてもいいんだよな?
俺はー自分を好きになってもいいんだよな?
俺はー他人を愛しても、いいんだよな?」


私が静雄さんの腕の中で頷くと、彼は私を一層強く抱きしめた。
私は、何と無く静雄さんが泣いているような気がして……優しく彼の背中に手を回した。

ーでも、ごめんなさい、静雄さん。
ー私はね、まだ貴方を愛することは出来ないんだ。
ー人の愛し方を知らないから。
ーそれに私は……誰かを愛する以前に、自分の過去と向き合わないといけないから。

だから私はーあの人の元へと帰るんだ。
私とあの人はー見えない鎖で繋がれているのだから。

[*前へ][次へ#]

6/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!