[携帯モード] [URL送信]
E

一同が辿り着いたのは、森の奥の洞窟のようなところだった。

「道が分かれてますね」

「そうだな」

「仕方ないな。それぞれ別れて行こう」

「私達はこちらに行きます」

「僕たちはこっちだな」

「じゃあ俺らはこっち!」

「行きましょう。リッド、ルーティ、ジーニアス。皆さん、気をつけて下さいね。特にレッドは無茶をしないで下さいね」

「わかってるって!」

「アルもですよ!あなたも意外と無茶をするのですから……」

「あ、ああ」

「あはは!ルキってお姉ちゃんみたいよねー!」

「そうだな!」

「では皆さん、またあとで会いましょう!」

そうルキが言ってルキ達はいなくなった。

「じゃあ俺らも!」

「行こう」

そしてレッド達とアルク達もいなくなった。




「ウィダーシン、どうしてボクを殺さなかったの?」

「殺してほしかったのか?」

「まさか!ただ、どうしてかわからなくて……」

ムヨが座り込んだまま尋ねる。ウィダーシンは返事を出来なかった。

「私は…………」

「私は?」

ムヨがウィダーシンを見上げるとウィダーシンはフッと目をそらした。

「……危険だな」

「え?」

「貴様には今ここで消えてもらおう!」

「え!?そうはさせないよ!ボクだって!」

「貴様は術師だろう?」

ウィダーシンは剣を構えた。

「させない!イラプション!」

「ぐっ!?」

ウィダーシンが突然の攻撃に対処出来ずにくらった。

「貴様!どうして詠唱なしでそんな技を!」

「アイシクル!」

「ぐっ」

「やっぱりこの程度の術じゃダメかぁ。なら!」

「させぬ!」

今度は詠唱を始めたムヨにウィダーシンが迫る。

「終わりだディセンダー」

「あなたがね!インブレイスエンド!」

ギリギリ詠唱を終えたムヨの術がウィダーシンに命中した。

「ボクはある程度なら詠唱なしでも発動出来るんだよ。少し威力は落ちちゃうけど当たればその間に対処出来るしね」

「ほう。わざわざ説明するとは余裕だな」

「え!?」

ムヨの背後にはウィダーシンが立っていた。

「終わりだ」

剣が振り上げられる。

「助け、て……   」




「あれー!?道が分かれてる!!」

「見ればわかる」

遅れて到着したモルモ達。

「どっちに行けばいいんだ?」

「別れて行くか」

「そうだな」

「オイラは足手まといになっちゃうからここで待ってるよ」

「ああ。行ってくるな!」

「気をつけてね!」

モルモと別れてそれぞれの道に進んで行った。

すると、三人には同時に声が聞こえた。

「助け、て……   」

「「「今のは!?」」」

そして全員が同じことを思った。

「「「ムヨが俺(僕)を呼んだ!!」」」

そして三人は何故かそれぞれ地面を破壊し始めた。

「「「こっちでムヨが待っている!!」」」

しかし、三人は遅れて到着したのだ。間に合うわけがなかった。




「助けて!レド兄!!」

ムヨが叫ぶとウィダーシンの頭上に影が現れた。

「助けに来たぜ!」

「くっ!貴様は!」

「レド兄!!」

「爆砕斬!」

攻撃を避けるためにムヨから離れるウィダーシン。

すると離れたウィダーシンを光が囲った。

「フォトン!」

「ぐぁっ!」

「リフィル!!」

「遅くなってごめんなさい、ムヨ」

「大丈夫か?ムヨ」

レッドが少しふらつくムヨを支えた。

「先輩、ムヨをお願いします」

「ええ。ファーストエイド」

「ありがとう、リフィル」

「いいえ。無事で何よりだわ」

「いくぞ!ウィダーシン!裂旋破!」

レッドが斧を振り回す。ウィダーシンはそれを容易く回避した。

「飛燕連脚!」

「ぐわぁっ!」

「セネル!!」

「大丈夫だったか?ムヨ」

「おのれ!」

「セネル!後ろ!」

「疾風!」

セネルに切りかかろうとしたウィダーシンを矢が仕留めた。

「チェスター!!」

「ぼーっとすんじゃねぇよ、セネル」

「悪い。いくぞ!臥竜砕!」

ウィダーシンがまたセネルの攻撃を回避した。

「残念だったな。俺もいるんだよ!獅子戦吼!」

「ぐわぁっ!!」

レッドの攻撃がウィダーシンを吹き飛ばした。

「さぁ、ここから出ましょう」

「ウィダーシンは?放っておくのか?」

「今は戦う時ではないわ」

「今回はあくまでもムヨの救出だからな。また、戦う時がくるさ」

「みんな、ありがとう!」

ムヨがにっこり笑った。

「さて、帰るか」

「ああ。カノンノが心配してたぞ」

「そうだ!ボク、カノンノといたんだ!」

そんな感じで一同は進み始めた。

「あ、あれみんなじゃないか?」

「ムヨは助けたぞー!」

レッド達がみんなに報告する中、ムヨが立ち止まって振り返った。

「ウィダーシン……あなた、本当はボクのこと、殺すつもりなんて……」

すると気絶していたはずのウィダーシンの目が開いた。




あと少し続く!



















[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!