[携帯モード] [URL送信]
 

七夕の話。
メインカプ(?)4つ!


アルアーとアルティア




「何してるんだ?アーチェ」

広場にいるアーチェに声を掛けた。

「何って……今日は七夕じゃない!短冊飾ってるの!」

「タナバタ?」

「えーっ!?アル、アンタ七夕知らないの!?」

「知らないな」

「願い事を書いて笹にぶら下げるのよ!」

「そういうものなのか」

「アルも書く?」

「いいのか?」

「うん!はいっ!」

アーチェに渡された短冊を見つめるアルク。

「何書くの?」

「迷ってる。アーチェはなんて書いたんだ?」

「教えなーい☆」

「そうか」

「何よ!つまんないヤツね!」

「自覚は出てきた」

「ムカつくヤツね!」

「書けたぞ」

「なんて書いたの?」

「アーチェの料理が上手くなりますように」

「余計なお世話よ!」

「それから、ずっと、みんなとこのままでいたい」

「……2つもなんて意外と欲張りね」

「1つなのか?」

「まあ普通はね。2つ目は消しても大丈夫よ」

「なんでだ?」

「だって…………あたしが書いたもん」

目をそらして言うアーチェをぽかんとして見るアルク。

「……アーチェにも、そんなところがあるんだな」

「ちょっと!どういう意味よ!」

「じゃあ僕の願い事はアーチェの料理のことにしよう。深刻だからな」

「失礼ね!」

「そしたら、僕に作ってほしいな」

「失礼なことばっか言ってるヤツになんか作ってやるもんですか!」

べーっと舌を出すとアーチェは箒に乗って飛んで行った。

「あら?アルク」

「ティアも願い事か?」

「願い事?」

「今日はタナバタというイベントらしい」

「そうなの?知らないわ」

「アーチェが言うには、短冊という紙に書いて笹にぶら下げるものらしい」

「アルクは書いたの?」

「ああ。ティアも書くといいんじゃないか?短冊ならそこにあるみたいだ」

「そうね。せっかくだもの」

そう言ってティアは短冊を書き出した。

「なんて書くんだ?」

「やっぱり、元の世界に戻れますように、かしら」

「……そうか」

「書けたわ」

ティアが顔をあげると、アルクは切なそうに笑って言った。

「早く、戻れるといいな」

ティアは笹に短冊を下げながら返事をした。

「ええ、そうね」

その時のティアの表情は、彼女の長い前髪でアルクには見えなかった。

「みんなの願い事、叶うといいわね」

「ティア、本当はなんて書いたんだ?」

「え?」

「違うんだろ?」

「……バレてたのね」

ティアは苦笑した。

「もう少しだけ、ここにいたい」

「え?」

「おかしな話だけれど……私は、ここにいたいわ。ルークには、申し訳ないんだけれど」

「いや。ルークも、ここにいたいんじゃないか?」

「……それもそうね」

ムヨに夢中なルークを思い浮かべて二人は笑った。
























[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!