[携帯モード] [URL送信]

NARUTO
不安だった 

サスケが里に戻ってきた。

反対する者もいるが、共に戦い世界を救ったのは紛れもない事実。

監視の目はあるが、それでもサスケはこの里に戻った。

戻ったのに、ナルトはサスケに会えなかった。

話したい事がある。けれどそれを言ってしまうと彼はどう思うだろうか。

また、居なくなってしまうんじゃないか。その不安は消えない。

里が団扇にした事を許す事なんて出来ないだろう。

もし違っていたら、サスケの両親も、イタチも生きていて幸せだっただろう。

他にもいた、団扇の者たち。

一人ぼっちにはならなかった。

『――・・・眠い』

巻物を読んでいたナルトは目を擦った。

どうしてこんなに忙しいんだろう。

シカマルみたいに会議にでる事も、議案を考えたりすることも無い。ましてや大量の書類を見たり書いたりもしない。

『ちょーっと任務でヘマしたからって・・・』

なんでこんなに巻物を読まされないといけないんだ。

好きで畑を荒らした訳じゃないのに。

『普通あんなに出ないだろ、イノシシ。』

憎たらしい・・・。ぎりぎりと巻物を握り締めて眉を寄せる。

『ほんと、ねみい・・・』

とろんと目が落ちてきて、ナルトは逆らう事なく眠りの世界に入っていった。


いつになったらサスケに会えるんだろう。

言いたい事が、あるのに。

あの頃のようにはなれなくても、戻りたいと思っても

過ぎ去った時間の中で、お互い違う道を歩いていた。

守る者と、壊すものとして。

そんな遠回りをしながらも、沢山のモノを見て、知って、戻って来た。

『――・・・。』

ゆっくりと開いたナルトの瞼。

本棚に凭れ掛かって寝ていたせいで身体が痛い。

『どんだけ寝てた・・・?』

まだ読まないといけない巻物を眺めて、ナルトは溜息が出る。

本当に読んだのか、それを書き纏めなければいけなくて気分が滅入ってしまう。

途中まで読んでいた巻物を取ろうと手を伸ばして、肩に違和感を感じた。


『・・・あ?』

なんだ。それを取ると誰かが来たのか、上着が掛けられていて、ナルトはじっ、と眺める。

『・・・・・・。』

ふわりと香ったそれに、ナルトは誰が来たのかが分かった。

昔から変わらない。

『――サスケ』

サスケの匂いだ。

起こしてくれれば良かったのに。そうしたら話が出来たのに。

気付かない自分も悪いのだが、ナルトはサスケが来てくれた事が何よりも嬉しかった。

「なにニヤニヤしてんだ・・・」

ウスラトンカチ。

背後から聞こえたこえに驚いて、肩を本棚にぶつける。

『いっ・・・て』

「何やってんだ・・・」

ぐいっと腕を引かれて体勢がもとに戻った。


[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!