[携帯モード] [URL送信]
14:(俺はただお前が好きなだけ)

「頭痛ー……」


昨日は遅くまで定番とか言われて、枕投げに付き合わされた。ま、たまにはいいけどよ。


頭を押さえながら、自分の近くで寝ていた愛に目を向けると、気持ちよさそうに寝てやがるし。


昔と変わらない愛の寝顔が可愛いって思っちまうのは、やっぱあの頃からお前に対しての気持ちに、変わりがないからだよな。


そう思った瞬間、急に頭の痛みが強くなり身を縮めると、頭に直接響く声。


─いい加減、目を覚ませ、


「!だ、誰だっ」


痛いのを我慢して、声のする方を見上げれば、真っ白の空間に、一緒にいたはずの愛も他の奴らもいなくなってる。


どういうことだよ……。


─愛が欲しくてたまんねえんだろ?


「!っ誰だっつってんだよ!」


また声だけが届く中、立ち上がり怒鳴りつける俺をあざ笑うかのように、目の前に一人の男が現れた。


─俺はお前、お前自身が嫌って抑え込んでるもう一人のお前だ。


「なっ!俺だと…?じゃあ最近やたら意識が飛ぶのは─」


おい、マジかよ…。


目の前にたった男は、俺にそっくりで──。


─そう、俺が表に出てっからだな、けどお前も大分俺と一体化しはじめてんな。


「は?!ふざけんなっ!誰がてめーとなんか!」


一体化ってなんだよ、俺は俺だ。もう一人の俺なんか認めねえっ。


─愛に対しての醜い感情が俺なんだよ、ハロウィンのとき、手あげたのはお前の意志だ。


「!違うっ、やめろ!俺はただアイツが笑ってくれてりゃ、それで─」


それだけでいいんだ。愛が笑ってくれるだけで俺はっ。


─言い訳してんじゃねえ、惚れた女なら全部奪っちまえよ、紫苑みたいにな。


「!?」


紫苑…?愛の義父──。なんでこいつがそんなこと知ってんだよ。


─お前が出来ないなら俺がやってやる。


「やめろ─!!」


ドクンッと心臓が大きく脈打って、俺の意志とは逆に、含みのある笑いを残したそいつは、この空間から姿を消した。


愛っ!




....
(俺は、俺はただ──、)
(お前の笑顔を失いたくなくて)


[*前へ][次へ#]

14/20ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!