[携帯モード] [URL送信]

DARKSOULSV〜残り火に惹かれる者〜
プロローグ&注意事項
ある祭事者の話
「そこはロスリック、火を継いだ、薪の王たちの故郷が、流れ着く場所さね。だから巡礼者達は北に向かい、そして、その予言の意味を知るのさ。

‘‘王たち玉座なし’’

継ぎ火が絶えるとき、鐘が響き渡り、
古い薪の王たちが、棺より呼び起こされるだろう。

深みの聖者、エルドリッチ

ファランの不死隊、深淵の監視者たち

そして、罪の都の孤独な王
巨人のヨーム

けれどね、きっと王たちは、玉座を捨てるだろう。
そして、火の無き灰たちがやってくる。
名も無く、薪の王にもなれなんだ、呪われた不死。
けれど、だからこそ、灰は残り火を求めるのさね。」

絶望に満ちた世界を、1人の火の無き灰が残り火を求め旅する物語である。

*注意*
お初にお目にかかります。作者です。
この度、ダークソウルVの小説を書かせていただきます。
基本、登場キャラのセリフは考えて書きますが
所々、ゲーム内のNPCのセリフを使っていたりします。その時はご了承ください...。
また、原作では、主人公はしゃべりませんが、
小説なので、こちらも自分で決めさせていただきます。ご了承ください。
宜しくお願いします

[次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!