[携帯モード] [URL送信]

空にうつるもの
過去と昔と現在と



ーー・・・―――・ー



あれから何年たつだろう……。



あの日から俺の生活は変わった。



帰ってきても返事のない家の中。



多くなった一人で過ごす時間。



悲しみを紛らわすかのように、仕事に明け暮れる父親。



誰もやらない家事をやるようにもなったし。



一人でいるのにも…、慣れてしまった。



あの日から、俺は泣いてない。




ーー・・・―――・ー




『はぁーっ。考えるの止めた!止めた!』



こうゆう日は早く寝るに限る。



慣れない部屋にいるためか、考え事ばかりしてしまう。



『母さん…。』



―――――――


あれはいつだったか…。



《いい、蓮李。悲しくてもね、簡単に泣いてはいけないのよ。》



《……ゥエッ...ッグズ..どうして?おかぁ...ヒクッ....さん。こんなに...ック.悲しいのに。》




そう、あれは俺がまだ小さかった頃。




《それはね、蓮李。ーーーーーーーーーーーーーーー。》



太陽に反射した母さんの笑顔。



今でも、あの日言った母さんの言葉を覚えてる。


どこか優しく、強かな俺の………母さん。


―――――――




…………


『……うん。俺ちゃんと笑ってるよ。母さん。』



明日はこの辺を散歩してみよう。



きっと、新しい発見があるはずだ。



今日からこの街は俺の街でもある。



この街を、すきになれる…か……な……。



―スゥ― スゥ―...








その日は誰かの夢を見た気がした……。




――・・・―――・ー



「蓮李……。」





『だれ……?』



[*欠月][満月#]

3/35ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!