[携帯モード] [URL送信]
パラドックス(パニパレ)
*パニパレ 白原と亜貴
*仄甘 恋人設定
*オチなんてなーいよ


〜〜〜〜〜〜


「君が好きだよ」


そう言って微笑んだ白原くんの眼差しは、とても優しい。
日溜まり、密室、二人きり。
まるで少女漫画のように甘い台詞とシチュエーション。ましてや、相手が自分の好きな人なら尚更、その糖度も増すというもの。


…ただ、ここが教室内で今が授業直前であるという要素を除けば、の話だけれど。


「し、白原くん…!」


上擦る声のままで、彼の名を呼ぶ。もちろんそれは羞恥もあるけれど、大方焦りから出た声色だ。
目前には整った顔、背中には冷たい壁。逃げ道を塞ぐように私を囲う、しなやかな腕。どう足掻いても逃げられない。

───否。

むしろ、逃げるという選択肢すら私には与えられていないのだろう。

何故こんな状況になったのか。それは、当の本人である私でさえも全く分からない。
ただ、私は次の体育の授業の忘れ物を教室に取りに来て、そしたら白原くんも教室に来て、それから…。

(……今に至るんだよね)


流れに脈絡が無さすぎて、さっぱり訳が分からない。
一連の流れを思い返しても、やはり壁に追いやられるような原因が思い付かない。
これがもしいつもの彼の気紛れだとしても、あまりにも自由気まますぎるのではないか。
振り回されて堪るもんかと、顔だけは横にそらして抵抗してみる。が、何しろ今の状況が状況。
教室の壁を背に、意味ありげに向かい合う男女。今は体育の授業直前でみんな運動場に出払ってる。けれど、もし私のように忘れ物を取りに来た人が居るとすれば…。

(色々と非常にマズい…!!)


「早く行かないと授業始まっちゃうよ」

「うん、そうだね」

「…退くつもりはない、と?」

「それは勿論。君を困らせることが俺の一番の楽しみだから」

「え、普通そこは“喜ばせること”とか言うところじゃないの?」



呆れて物も言えない状態の自身とは対照的、それはもう楽しそうに微笑む白原くん。
彼に常識が通用しないのは十分承知しているが、自分の好いた人(しかも彼女)を困らせることを楽しみにするのは正直どうかと思う。

とりあえず抗議でもしておこうかと目前の顔を睨んでみる。しかし、そんなもの無意味だと言わんばかりに、ふいに腰を優しい手つきで撫であげられた。
身体のラインを確かめるようになぞる白く細い指。それに反応するかのように、甘い疼きが背筋を掛ける電流となる。思わず目の前にある白いカッターシャツを強く握れば、白原くんが幸せそうに笑ってみせた。

腰を撫でていた指が肩を過ぎ、顎を撫で、そしてとうとう唇へとたどり着く。
俯こうにも、身体は完全に硬直状態。真っ直ぐに私へと向けられた彼の視線には、何か不思議な引力っもあるらしい。
見つめあったまま、目が離せない。

離してほしい。
触れてほしい。

駄目だと首を振りながら、ぬくもりを期待している自分がいる。
逃げたいのに、逃げたくない。
矛盾した感情が私の心をがんじがらめにする。



「好きだよ、亜貴ちゃん」

「…それなら離して」

「君が好きだから、離してあげない」


理性がぐらぐらと大袈裟に揺れ始める。いけないと分かりつつも、そんな考えすら全て投げ出してしまいたくなる。

見つめ、見つめられ、思考が麻痺してふやけていく。





キーンコーン
カーンコーン


静を保つ二人の間にふいに響いた、授業の始まりを告げるチャイム。
無機質なその音を合図に、本能が背徳感を飲み込んだ。
それは、私の世界が動き出した瞬間。
プツリと糸が切れたように、私の視界は緩やかに闇に溶けて落ちた。



パラドックス

(矛盾ばかりの恋心)


END

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!