[携帯モード] [URL送信]

 夏の終わり、少しずつ少しずつ秋が近付いてくる。
それが何を意味するのか、思い出す度に心のどこかが痛む。
刺さった棘が、じわりじわりと痛みを訴える。

常夜灯が映し出すのは、見慣れた影。
毎日一緒に歩くのが当たり前だったけど、
これもいつか当たり前にならなくなる日が来る。
少し離れて追いかけるように、その影を辿っていく。
貴方は振り返らない。
風が吹いて、秋の匂いを感じてしまえば、それは悲しみに一歩近づくしるし。
一歩一歩、一瞬一瞬、大切にしたいのに…。
どうしていじわるするようにこんなにも早く過ぎていくんだろう。

見慣れた横顔、見慣れた影、聞き慣れた声。
全てが私の心を柔らかくする。
「恋」と言うよりも、「戀」。
いとしい、いとしいというこころ。
そう、口にしてしまえば壊れてしまいそうで怖い。
だからどこかで祈ってしまう。
このままずっと、一緒に同じ空見上げられたら良いのにって。
そんな事を考えて、思わず立ち止まってしまう。
この瞬間が止まれば良いのにと…。
振り返り、貴方は一言「置いて行くぞ」と言う。
当たり前の日が、当たり前じゃなくなる…。
そう遠くない日に…。
心のどこかが痛みだす。
「置いていかないで」
無意識に出る言葉は、涙は、どこから湧き出るんだろう。
お願い、お願いだから。
置いていかないで、一人にしないで、一緒にいて。
当たり前じゃなくなるその瞬間まで、1秒でも長く傍にいたい。
星空見上げて流れ星探して願った事。
次の秋も、どうか一緒に…
その願いは、もう遠の昔に叶えられないんだと知ってはいたけれど…
でも、もしも奇跡があるとしたら、叶ってほしい。
だから願わずにはいられない。
期待と希望を乗せた流れ星が軌跡を描いて消えていく。
心の端が痛みを訴えながら、散り散りに乱れていく。
「いとしい、いとしいというこころ」
そう、あなたの傍にいるとどうしようもなくなる…。




[*前へ]

あきゅろす。
無料HPエムペ!