[携帯モード] [URL送信]

小説
神の憂鬱! 5



―― ガチャ



扉が開くと、声と同様に可愛らしい人が姿を現した



「あら?どうしたの神ちゃん?…そちらは?」


「こっちの野球してそうな顔してるのが中島くんで、アホなのが磯野。」


「ちょっ;そんな誉められても…」
『よく考えて中島。これは誉められているのか?そして俺の扱いひどくね!?;』



「そしてこっちは私の姉の姫。」


「ふふ、よろしくね。野球島くんにアホくん」


「あ、よろしくお『いやいや名前間違いひどいから!え、中島は満更でもない感じ!?;』




俺らは姫さんの部屋に通されると、少し重い沈黙が流れた



『あ…あのー…結婚されるんですよね?おめでとうございます』

「ふふっありがとう。子供は今3ヶ月目なのよ」


「だからあまり分からなかったんですねぇ。元気な赤ちゃんが生まれると良いですねぇ!」


「ありが「認めん!!!!」


『「!?;」』



神は急に声を上げたと思うと、目の前にあった小さなテーブルに片足を乗っけた



「認めん!結婚も!妊娠も!!大体相手は挨拶にすら来ていないではないか!」


「だから明日来るって前から…」

「ばっかもーーーーん!!!!ばばばばっかもーん!!遅すぎるでしょ!妊娠発覚してから何日経ったと思ってるんだぁ!!」


「いやまだ3日よ?」


「もういい!!明日返り討ちにしてやる!!」




神はそう言い捨てると、ズカズカと部屋を出ていった




い…居ずらい…。



『あ…あの…』


「…ごめんなさいね、お恥ずかしいとこ見せちゃって」


「いえ…。」


「ふふ…少し私の話を聞いてくれるかしら」




そう聞いておきながら、俺らの有無を聞かずポツリポツリと話はじめた



「実は私たちの家系は母子家庭なのよ。」

『え…!』


「だからあの子はお母さんにも私にも気をつかってか…いつの間にか家族内の父親的存在になっていた」


『え、気をつかってそうなります?』


「私が結婚すれば必然的に家を出ることになる…それが寂しかったのね。父親として。」

『え、本当にそう思ってます?;ちょ、真顔で話してるけど嘘だよね??』




[*前へ][次へ#]

5/22ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!