[携帯モード] [URL送信]

小説
マドンナの狂怖! 3



―――… 俺達がゴリ子を探し始めて約30分

他の学年やクラスは授業中のためか、辺りはシンと静まり返っていた。


「いないねぇゴリ子ちゃん…て、アレ?」

『んー…どうした?』


中島は薄暗い廊下を、目を凝らしてみる

『なっなっなっ、何だよバカモンめ!;そ、そんなんで俺がビビるとおもっ思ったら大間違って…バカモンめ!;』


「いやぁ…何か笑い声的なのが聞こえた気がしてぇ…;」

『バ…バルッテルーサ!!!?;』
「何て言ってんのさぁ?;」



俺を置いて中島はスタスタと歩いていく

その先には“図書室”があるはずだ。


『え、だって電気ついてないよ?本なんかこんな暗いとこで読まないでしょ?ねぇ…やめようよ?中島が怖がってるよ?』

「中島は俺だよぉ!磯野怖いんならここで待ってていいよぉ?」

『…怖いのは中島だ!じゃない、怖がってるのは中島だろ?足…震えてんぜ?』
「お前がなぁ。因みに全身震えてるぞぉ。」




ふっ、俺としたことが…。


これが武者震いってやつか。


「行こうかぁ」

『お…おう;』


俺達は廊下を歩き、図書室の前までやってきた


「…おかしいなぁ…」

『ななな何が』


「だってまだ朝だよぉ?こんなに暗いはずないじゃんかぁ」

『スッパーンチャロメット!!;』
「何て!?;」



中島が図書室の扉をあけると、何故か室内は真っ暗だった。


あ、因みに俺が開けても勿論よかったんだよ?
むしろ開けたかったよ?

でも中島がさ〜、どうしてもって言うから〜

「おい口に出しちゃってるぞぉ。てか誰に向かって言ってるんだよそれぇ?;」

『…それより、何でこんな暗いんだ?電気電気…』



――パチッ


図書室の電気のスイッチを押すと、呆気なく室内は明かりに包まれた


全ての窓には何故か、黒いカーテンが閉められていた。


「何でカーテン閉めてあったのかなぁ…」

『……』



俺達がその場に留まっていると、何やらブツブツと呟く声が聞こえる…


「テーブルの方かなぁ…?行ってみようかぁ」


高く並んだ本棚の向こうにテーブルはある

何故だかそこから、不穏な空気が流れ出ている気がした。




[*前へ][次へ#]

3/21ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!