[携帯モード] [URL送信]

小説
夢、到来! 10



――ピンポーン…


何故だろう。凄く大きく響いているような気がする…
俺の心音が。


ガチャっと扉が開くと、いつも通りの…いや、少し不機嫌そうな中島が出てきた。

「あ、磯野…先に帰っちゃってごめんなぁ。あと俺、もう仮監督やめるわぁ。」

『……。』

「何か自分だけ張り切ってて馬鹿みたいだよねぇ。ごめんなぁ。」

『なんだ、お前も自分で言った事をやり遂げないんだな。』

「え?」


中島は確かに昨日言った。
“5日間仮監督をやる”と。

『お前が言った事を守れないでどうすんだ?仮にも監督なら、子供達の手本になれ!子供達を勝利へと導け!!お前の背中を追いかけさせろ!!!!』

「!」


『中島。お前、チームで野球した事ないだろ?』

「う…うん。ずっと一人でメニュー考えてやってきたよぉ。たまに磯野と一緒にとか…。」

『そうだ。その点においては、お前は子供達から学ばなくてはいけない事があるはずだ。』

「一体…?」

『“チームワーク”』

「あ…。」


逆に今まで一人で練習してこれたのは凄いっちゃ凄いよな。
なかなか真似できる事じゃねぇよ。


『野球はチームワーク…すなわち信頼関係が一番大事なんじゃないのか?お前は本当に…子供達を信頼していたか?』

「…。」


口ではなんとでも言える。
でもそこで素直に答えずにいるのは、ある意味中島の良いところでもあるよな!

『…お前らならもっと、ちゃんとしたチームワークを築けるようになるはずだ!!』

「磯野…。」

『頑張れよ、監督!』


そう言って中島の肩を叩くと、中島は照れたように笑って「ありがとう」と言った。


 

[*前へ][次へ#]

10/18ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!