[携帯モード] [URL送信]

香蘭学園
16
紙の焼ける匂いに朔夜が目を見開いていた。

「ほら、アイツ…。」

また一枚。日狩が朔夜に写真を手渡すと、母と父以外の男。

真ん中には幼稚園児位の日狩が写っていた。

「ほら、これが現実で表面上ってヤツ。」

ライターで写真の端に火をつけ、メラメラと燃えて灰皿の中で黒い煤となった。

「…日狩…なの?」

「やっと気付いてくれてどうも。」

「どうして…。」

点と点、線と線が繋がっていく。
大槻日狩は自分の弟だと、やっと朔夜の中で確信した。

「アイツは…お前の思っているような母親じゃない。知らない男に股を開いている良がってるメスだ。」

日狩が目を伏せ、キュッと唇を噛み締め、拳を握る。

「男に狂って…俺を見殺しにしたんだ。アハハ、お前がこの女についていかなくて命拾いしたな。」

嘲笑いながら淡々と吐き出される台詞からは、計り知れない強い怨み、怒りが篭っていた。

「なんでだよ。何があったかわからないけど、母さん…優しかったし、汚い言葉でそんな風に言うなよ。」

朔夜の記憶では母は小柄の美人で優しくて笑顔のよく似合う女性。

日狩が言うような汚らわしい女性ではない。

どちらかというと清楚で理想を絵に描いたような人物だった。

信じられるワケがない。
信じたくない。

[*前へ][次へ#]

16/42ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!