[携帯モード] [URL送信]

香蘭学園
10
朔夜が帰寮するなり、ベッドに横たわると、大きな溜め息をついていた。

「ハァ…、昼間はあんな約束しちゃったケド…イヤだなぁ。」

ゴロゴロ頭を抱えながら日狩にどう言ったらイイのかを考える。

ボフッ。柔らかいフワフワの感触が頬に当たっていた。
その正体は枕元に座らせてある少し大きめのティディベア。
何時から持って居たのか覚えていない。
カナリ昔から、寝起きを共にするアイテムだった。

「あぁ、マジ困る!」

頭を掻き毟り、気分転換に飲み物でも取りに行こうとリビングへ向かう。

「う…っ。」

そこには、何時帰ってきたのか無言で日狩がソファーでタバコを吹かしていた。

目を合わせたくない。
でも、言わなきゃいけない。

朔夜は立ち止まったまま、固まっていた。

日狩と目が合うと、蛇に睨まれた蛙如く身体が竦む。
数分の沈黙が過ぎる。

「あ、…あのさ明日友達がこの部屋来るから、騒がしくなるかも。」

朔夜が思い切って日狩に話掛けるが、緊張で吃ってしまう。

「ふーん。なら、俺出掛けるわ。勝手に使えば?」

興味無いのか、無表情な日狩の口から紫煙が吐き出されていた。

「明日、俺、誕生日なんだよね。それで…。」

「あっそう。ガキみたいにオトモダチゴッコ?」

「ハァ?…何だよ、…もしよかったらさ、一緒に祝ってくれないかな?」

小林のタメだと自分に言い聞かせ、コレも我慢。
日狩の言動にヒクついて強張りながらも笑顔を作っていた。

[*前へ][次へ#]

10/42ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!