[携帯モード] [URL送信]

香蘭学園
9
途端に、イヤそうな面持ちの朔夜に小林が即座に指摘する。

「朔夜、大槻君と仲良くないの?」

「いや、まぁ。」

仲が良いとか悪いトカ以前に、ルームメイト以上っして関わりたくない。

「あのね…。」

渡辺が朔夜の制服を引っ張るなりヒソヒソ耳打ちしていた。
「大槻君のコト、一目惚れしたらしいよ。だから誘えたら誘ってあげてくれないかな?」

「え、マジ…?」

この学園には男しかいない。当たり前だがれっきとした男子校。

他人をとやかく言うつもりはないが、小林が日狩に好意を持っていると渡辺に聞かされ驚いていた。

当の本人、小林は頬をピンクに染め恥ずかしそうに俯いている。

「ね、朔夜協力してあげてよ。」

「朔夜も仲良くなれるチャンスだし、一石二鳥じゃん。」

「うーん。まぁ、イイけど。」
斎木まで協力を求めてくると何も言えない。

「じゃ、誘えたら誘ってみてよ。」

所詮は他人事。軽く言われるが、朔夜にとっては断腸の思いだ。

それ程までに日狩に対して嫌悪感を抱いている。

ここは親友の頼み。
明日は自分の誕生日な筈なのに、小林の為、一肌脱ぐことにした。

これが知らないヤツの為なら死んでも願い下げだ。

帰寮するまでの間、朔夜は頭の中全て、その事が気が気でなく、ずっとソワソワしていた。

[*前へ][次へ#]

9/42ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!