[携帯モード] [URL送信]

香蘭学園
18

「わからない…。」

それが正直な気持ちだった。死にたいとも生きたいとも違う別の感情。
浬は曖昧な藍の言葉に怒りを隠せないが、敢えて落ち着いて話し掛けた。

「過去に何回もしているだろう。それ、もうするなよ。」

目線が腕に刺さるように注がれる。

「…多分。」

「馬鹿。赤の他人じゃあるまいし、相談くらいしろよ。」

藍は浬と眼を合わせたくない為に目を伏せた。

「…藍、ごめん。何もわかってあげれなくて。」

浬に抱きしめられ、そこから心地良い体温と、規則的な心臓の音が伝わってくる。

「かい…り…?」

自然と強張った体が弛緩し、大人しく浬の腕の中におさまった。

「自分を傷つけるなよ。俺の前くらい素でいろよ。」

冷え切った身体に染み入る様に囁かれる浬の声。

嬉しいのか、みじめなのか、それともその両方。
藍の緩んだ涙腺から涙が溢れ出す。


深夜から降り出した雨が、アスファルトを打ち付ける。
空一面の景色を灰色に包みこむ夜明け、カーテンを明けると冷気が窓を曇らせていた。

泣き腫らした瞼の藍が浬のベッドで小さく丸まって眠る。

あの後、藍のことが心配だった浬は一緒にベッドで眠りについた。

震えた体はとても傷ついていたと改めて知る。
何度も躊躇ったのだろう。藍の腕にはガタガタの傷痕が沢山残っていた。

[*前へ][次へ#]

18/38ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!