[携帯モード] [URL送信]
命を賭けて






今は亡き世界アトラスのように、次元に亀裂が走ってしまえば、この世界にも滅びが訪れるだう。


だが、もう止められないほど次元の歪みはかなり進んでいた。



「な、何だアレは!?」


「な、何あの穴っ…うわああっ!」



二人がそれに気が付いた時には、もう既に遅かった。


次元にはぽっかりと風穴が空き、高速回転するスクリューのような風の渦が現れてしまっている。


そして、それは物凄い勢いであらゆるものを吸い込み始めたのである。



「かっ、カミサマ!!」



ーーパシッ!!



瓦礫と共にその風穴へ吸い込まれていく地球の神の腕を、リファは危機一髪で掴んだ。


「…ぐっ!リファっ…もう止すのだ!このままではおぬしの腕がちぎれてしまう!」


片手は風穴に吸い込まれて行きそうになっている神の腕を掴み、もう片方は悟飯を抱いている。


この状態をいつまでも維持する事は、さすがに難しいだろう。



「…ダメです!あの穴に入ったら、二度と帰れませんよ!?」


「わたしの事は構わん!」


「カミサマが居なくなったら誰がこの地球を護るんです?ポポさんだって貴方の帰りをずっと待ってるんですよ!?」


「…しかしっ…これは地球の問題だ。おぬしまで巻き込むわけにはいかん!」


「どのみち、このままでは私も助かりません。でも、仮に1%だけでも望みがあったとすれば、私はそれに賭けます」



そう言うなり、リファは眉間にシワを寄せた後、フッと笑みを浮かべた。



「おぬし、まさか……」



リファの握る手が、段々と弱まっていき、彼女が放つオーラが神の身体へと纏い始める。


その感覚に気がついた神は、直ぐ様嫌な予感を働かせた。


己を犠牲にしてまでも、リファは自分を助けようと考えているのではないかと。



「リファ!もう止すのだ!おぬしにはやらねばならん事がある筈だ!このようなところで死んではならん!」



ーーパシッ!!



地球の神はリファの命を案じ、自ら手を離した。



[*前へ][次へ#]

10/24ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!