[携帯モード] [URL送信]
パワー解除






受ける技の一発が重い上に、スピードもかなりのもの。


これでは手も足も出ない。どうすれば良いのか考えている余裕もない。



「ふははははっ!どうした!?お前達の力はその程度か?」



勝ち誇るかのように高笑いし始めるガーリックJr.。


その勢いに乗じ、彼は電流の混じった気功波を発動させ、二人に放ったのである。


辺りの壁や地面が更に破壊され、避難を余儀なくされるほどに酷い有様となった。



ーーガシッ!!

「うわあっ!」




だが、ガーリックJr.の急襲はこれに留まらず。


瓦礫の中から勢い良く飛び出すなり、真っ先に悟空の首元を鷲掴みにした。



「くっ……!!」



その後直ぐに、ピッコロも頭部を掴まれてしまい、彼の必死の抵抗も全く無意味と化した。


そのまま壁を突き破り、激しい音と共に建物の外へと突っ込んでいく。


そして、地面に向かって勢い良く降下し、二人を地面に叩きつけた。



ーーズゴオォォーーン!!



その衝撃によって地面は粉々に割れ、二人はその奥底まで沈め込まれてしまった。



「二人がかりでその程度か!失望したぞ孫悟空、ピッコロ!」



なかなか出てこない二人に対し、ガーリックJr.は腕組みをしながら罵声を浴びせる。圧倒的な力の差に、上機嫌になっているようだ。


だが、このままやられて黙っている二人ではない。


悟空とピッコロは、そこから抜け出すと、ガーリックJr.から距離を取る。



「クソッ!とんでもないパワーだ…」


「うかうかしてっとやられちまうな…」



ピッコロが、悔しそうにギュッと握り拳を作り、怒りを露(あら)わにしていると、それを横目で見ていた悟空は、冷静に頷きそう答える。


乱れた息を整えながら、次はどう出るべきか、頭の中で戦略を練っている様子。


すると、悟空は胴着の中に着ているシャツに手をかけ、素早く脱ぎ始めた。


シャツに靴、リストカバーが脱ぎ落とされると同時に、地面に次々とヒビが入る。


脱ぎ落とされたそれらは、全部で100Kgを超えるほどの重さらしい。



「…ほお、そいつを脱ぐのか」



そう言うなり、ピッコロも自らのマントに手をかける。悟空と同様に、脱ぎ落とされた場所にヒビが入った。



「ピッコロ、そう言えばおめぇも重いのをつけてたんだな」



先程ピッコロが己のターバンを取った時を思い出した悟空。その時もやはり地面にヒビが入っていたらしい。


すると、ピッコロはコキッと首を鳴らしながら答えた。



「修行しているのは貴様だけじゃないんだぜ?それに、真剣に力を出し切らないとヤバイ相手だからな」



今の彼の言葉からすると、今まで二人は実力を出し切って戦っていなかったという事になる。


もし、彼らが本気を出せば一体どこまで強くなるのだろうか。



「まあな…でもよ、おめぇとオラが一緒に戦うなんてな……」



全てを脱ぎ終えた悟空は、軽く伸びをすると、再び構えだす。


以前敵同士だった相手と手を組むなど、彼も予想していなかったようだ。


だが、若干嬉しそうである。



[*前へ][次へ#]

4/24ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!