[携帯モード] [URL送信]
避難






ーーズドオォォーーン!!



だが次の瞬間、リファが向かう方向から激しい衝撃音が聞こえた。


何かが破壊され、建物の一部が崩れ落ちたように鈍い音だ。



「な、なに!?」



思わず足元にブレーキをかけ、立ち止まる。


壁が崩れ、悲惨な状態と化している。遠く離れたこの場所でさえも、その影響を派手に受けてしまったようだ。


この先にはきっと、想像以上の恐怖が待ち受けているに違いない。果たして、進んでも良いものだろうかと躊躇してしまったのだ。



するとその時ーー。




「そんな技オラには通用しねぇぞ!!」



その方向から、何者かの叫び声が聞こえてきた。


砂埃が入らないよう、目を細めながら様子をうかがっていると、今まで泣いていた少年の顔がパアッと明るくなった。



「おとうさんの声だ!おとうさんが助けに来てくれたんだ!」


「…え、おとうさん?今の声の人がそうなの?」



慌てて少年の方を見やり、再びその声のする方を見上げた。


だが、ここからでは遠過ぎて何も見えない。


相変わらず、激しい衝撃音が繰り返し響き渡っている。


たとえそこに親が居たとしても、そのような危険な場所に少年を行かせるわけにはいかない。



「ちょっと危ないね…落ち着くまで離れてよっか?」



やはり近付くには危険過ぎると判断したリファは、しばらくそこで様子を見る事にした。


一旦少年を下ろし、手を繋ぐ。


すると、彼もその手をギュッと握り返してくれたという。


リファは少年に向かってにっこり笑うと、すぐに目線を上へ移した。




「うぇえっ!?なっ…何あれ!?」




だが次の瞬間、リファは信じられないものを目にし、咄嗟に少年を庇うように抱き寄せた。



ーーギュイィィーーン!!



異様な二つの光が、ある一点をめがけて高速で向かっていたのだった。


どうやらその光の目標は、少年の父とされる人物のようだ。


このままでは危ない。


[*前へ][次へ#]

15/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!