[携帯モード] [URL送信]
間違った解釈







ーードガアァァーーン!!



激しい爆破音と共に、大量の砂埃が辺りを舞った。



「……ひっ!!」



リファは少年を抱き締めたまま、ギュッと目を閉じた。


砂埃の中にあるだろう、その無惨な姿を見るのが怖かったのである。







「孫、オレが居る事を忘れるなよ」


「ピッコロ!?なんでおめぇが?」


「……へ?何で人の声が…」



あろう事か、その砂埃の中から何やら話し声が聞こえてきた。


あれ程の爆撃を受けて、まさか無事な筈がないだろう。リファは目を瞑りながら、そんな疑問を抱いていた。


そんな事を考えているうちに、辺りを覆い尽くしていた砂埃が晴れたようだ。


恐る恐る閉じていた目を開け、今そこにある状況を確認してみる事にした。



するとーー。



「うそ…何で生きて……」



信じられない事に、砂埃の中では当たり前のように先程の人物が立っていた。


相変わらず遠くからの為、その正体をハッキリと確認するまでには至らなかったが、それが人であるという事だけはすぐに分かったらしい。


そして、その人物は反対側に位置する階段からゆっくり下りてくる、もう一人の人物と会話をしていたのである。



「…人間って、こんなにタフだったっけ…?いや、まさかね……」



リファはもうワケが分からなくなっていた。外の世界の生き物は、これほどにも頑丈な身体の作りなのかと。


勿論そうではないが、外界の事を全く知らない彼女なら、そう解釈してもおかしくはないだろう。



「ボクのおとうさんは世界一強いんだよ」



しばらく頭を悩ませていると、側に居る少年がリファの服の袖を軽く引っ張った。



「そ、そうだね…あんなにタフなお父さんなら、分かる気がする」



モヤモヤする事がたくさんあったが、今の少年の一言で、全てを片付けられたような気がした。


勿論納得はしていないようだが。


[*前へ][次へ#]

16/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!