[携帯モード] [URL送信]
少年の異変






もう一度説明しよう。


アトラス聖霊が纏う七色のオーラは己の姿を消すという能力が込められている。


現在もその状態にある。


だがーー。



「ねえねえ、おねえちゃんはこんな所で何してるの?」


「あ、あははは……」




なんで見えてるの!?



目の前にいる可愛らしい少年は、当たり前のようにリファに問いかけてくるのだった。


これには流石のリファも、笑ってごまかす他なかった。


だが、無邪気な子供の質問を台無しにするわけにもいかない。


彼女は少年の前でしゃがむなり、彼の頭をそっと撫でた。



「…お、おねえちゃん、ちょっと人を探してるんだ〜。でも、なかなか見つからないの」



自分の正体を絶対に悟られまいと、無理やり平然を装うが、返ってぎこちない話し方になってしまった。



「…き、きみはこんな所でどうしたの?迷子になっちゃったのかな?」



次第に少年を撫でる手がプルプルと震えだした。大丈夫なのだろうか。



「ううん、ボクね〜さっきまで恐竜しゃん達と遊んでたんだ〜…うぃっ!」


「ーーっ!?」



いかにも眠そうに半分閉じられた瞼(まぶた)。不定期に出るしゃっくり。そして、呂律の回っていない意味の分からない言動。


少年の様子が明らかにおかしい。


リファは彼の額に手を当ててみるが、熱などはない様子。



「…ど、どうしちゃったんだろう……」



対処法が全く分からず、困りに困ってしまった。彼を正気に戻す方法はないのだろうか。



「…ううん、あるにはあるけど…仕方ない、ダメ元でやってみよっかな……」



リファはゴクリと生唾を飲み込むと、少年の両手を握る。


そして目を閉じ、神経を集中させる。すると、彼女の両手から七色のオーラが少年へと送られ、全身に纏い始めた。


アトラス聖霊の七色のオーラには、癒し効果があるとされている。


因みに、オーラの色によって効能が変わるらしいが、彼女が使えるのはこの一種類だけのようだ。



「……んっ…う、うーーん!」



そして、しばらくが経過すると少年の身体からオーラが消えた。


その直後、少年は長い眠りから覚めた時のように大きく伸びをした。



「……あ、あれ?お姉ちゃん、誰?」



目の前に居るリファにすぐに気が付き、首を傾げる。


まるで、先程の事など一切知らないと言わんばかりにキョトンとしていた。


リファが送ったオーラにより、少年は正気に戻ったようだ。


だが、リファは彼のこの症状がただの酔っ払いだったという事は、最後まで気が付かなかった。



[*前へ][次へ#]

12/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!