[携帯モード] [URL送信]
仲良し三人組





「ワイルドでクールな男だろ?此処にも居るぜ〜?」


「……はあー……」



一方、ラニアはやれやれと顔に手を当て、溜め息をついた。



「タグラああ〜!随分と早いお帰りだね!」



リファは嬉しそうに、その男の元へ駆け寄った。


後ろから声をかけてきたのは、逆立った緑色の髪の男【タグラ】だ。


彼もリファの友人で、ラニアと同様にGZの一人である。


リファが言うように、派遣された惑星からついさっき帰って来たようだ。


惑星守護は、例外を除いては無期限で受け持つ事になっているが、原則的に50年に一度は帰還しなければならない。


それは、同じ星を受け持つGZ達の間でローテーションで行われる。


そして、アトラス本部に現状報告をした後、約1〜2年間は暫しの休養を取る事が許されているのだ。


とはいえ、タグラはある惑星に派遣されてまだ30年も経っていない。


何か特別な理由でもあったのだろうか。



「おいタグラ、そんなちんちくりんのどこが良いんだ?」



リファを抱き上げ自分の肩に乗せるタグラに、ラニアは頭を掻きながら不思議そうに問うた。



「ちんちくりんって…ラニア、それは乙女に向かって絶対に言っちゃいけない事だよ?」



リファは顔に深い影を作り、ラニアに怒りのオーラを突き刺した。



「乙女だと?はっ!お前からそんな言葉が出るなんざ、明日には銀河滅亡だな」



だが、そのオーラはデコピンをするかのように、いとも簡単弾き返され、リファの眼の中に戻される。



「ぐわあっ……!コラああああ!縁起でもない事を……」



案の定、リファは眼球にダメージを受け、両手で目を覆った。



「まあまあ、二人とも落ち着け。ラニア、そんな憎まれ口ばっかり叩いてるからリファに嫌われるんだぞ?好きな子ほどイジメたくなる気持ちは分かるけどな〜……」



タグラはそう言うなり、ニヤリと悪戯っぽく笑った。



「んなっ!変な事言うなよ!誰がこんなヤツ……」



断固否定するラニアだが、顔はまるで林檎のように火照っている。



「それにさ、女の子は綺麗よりリファみたいな子の方が可愛いんだよ。ちんちくりんの方が守りたくなるだろ〜?」


「……二人して私のことバカにして…」



タグラの最後の言葉を聞き、流石のリファも我慢ならず、ワナワナと怒りが込み上げて来た。



ーーキュィィィィーーン!


ーーポポポポポポンッ!



「もう知らない!勝手にしてやる!」


「あ、リファ〜、待てよ〜!」

「いやいやいや!つーかこれ解いてけよ!コラああああー!待ちやがれ!」




リファは頭に湯気を出しながら飛び去って行った。


可愛らしいお花の妖精に変えてしまったGZの二人を残して。



[*前へ][次へ#]

3/23ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!