[携帯モード] [URL送信]
死者との区別







「…死んでいないって、どういう事ですか?」



リファは、自分が死んでいないというその根拠を魂達に問おうとした。


が、それはある者の登場により、出来なくなった。




「コラあああああーー!またお前達か!」


「ーーんなっ!?」




思わずビクッと肩を揺らす。


遠くから、何者かの怒鳴り声が聞こえてきたのである。


その声は徐々に近付いてくる。とてつもない砂埃と共に。



「…何かお怒りみたいですが…大丈夫なんですか?アレ……」



もう間近まで来ているその者に目を向けながら、リファは彼らに何か悪い事でもしたのかと問うた。



「…い、いやあー、オレ達はな〜んもしちゃいねえぞ!なっ?お前達!」


「そうだよー。僕達はな〜んもしてないよ。審判受けずにずぅ〜っと彷徨ってなんかいないよ〜」


「してない〜してない〜」


「バカタレ!自分からバラしてどうすんだよ!」


「バカタレなのはお前達だ!さっさと列に並ばんか!!」




やって来たのは、頭の両端に角が生えたスーツ姿の男だった。



「…まったく、何度言えば分かるんだお前達は……いい加減にしないと閻魔様が……ん?」



腰に手を当て、頭から湯気が噴き上がっている。


湯を沸かしてカップラーメンを頂けそうな勢いである。


だが、全てを言い終えようとした時にリファの存在に気付き、自身がかけているメガネをクイっと上げた。



「…アナタはどちら様で?どこから来られました?」




「…あ、えっとー…その……」



急に話しかけられ、リファは答えるタイミングを逃してしまった。



「ふむ、よく見ればアナタ……死んでおられませんね?」


「……え?」



先程も魂達から同じ事を言われたが、その理由が全く分からない様子。


だが、その男の目線が自分の頭の方にあった為、何かあるのだろうかと思ったリファは、彼の目線の通り上を向いた。


だが、何もない。


リファが理解に困っていると、その男は今度は自分の頭の上を指し、言った。



「死んでいる者は皆、頭の上に輪光が存在するんですよ?」



そう、死者か生者かは、頭上にある輪光があるか否かで判断出来るのである。



[*前へ][次へ#]

5/23ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!