[携帯モード] [URL送信]
雲に乗る青年






「ったた……」



煙が上がった乗り物の中から、おバカな三人が咳き込みながら這い出てきた。



「ゴホッ…ゴホッ!おい!お前さっき窓から何を見たんだ?」



操縦していた男が、何やら乗り物の部品のようなものを握りしめながら問う。


どうやら操縦レバーのようだ。先程の衝撃により、欠損してしまったのだと思われる。



「いや…黄色い人が子供が…浮いて……」


「はぁ?何を言ってんのか全然分かんねえよ!ちゃんと説明しろ!」



ーーガンッ!



苛々した男は、思わず操縦レバーを思い切り相手に投げつける。



「いってぇ!…いや!痛ぇけど絶対に夢だ!そんな事あるはずねぇ!」



投げつけたそれは、相手の額に見事にクリーンヒットした。


鉄製の操縦レバーだ。相当痛いと思われるが、彼はコブが出来た額を押さえながらあちこち動き回り、動揺している。


地球人の割にはタフのようだ。



「だから!そんな事って何なんだよ!」



彼のその意味不明な言動に、レバーを投げつけた男の怒りは更にヒートアップしてしまった。


だが次の瞬間、それも一気に鎮まった。



「おーい!おめえら!ちょっと聞きてえ事あんだけどよー!」



「「え・・・・?」」



その声に、二人は同時に固まる。聞こえてきた場所が頭上だったからである。



恐る恐る見上げてみるとーー。



「おっす!」

「ぴぎゃぁぁーー!!」



黄色い雲の上で屈む子連れの青年が、片手を上げながら彼らを見下ろしていた。


黒い瞳に黒い髪。そして、山吹色の胴着を着たこの人物は他でもない、孫悟空である。



「な…ななな…く、雲に乗ってる…」



何かの見間違いではないかと目を擦っては何度も凝視するが、やはり間近に居る彼は、雲の上に乗って浮いている。


あまりの衝撃で、彼ら三人は腰を抜かし、全く動けないでいた。



「あのさぁ、そん中にもう一人居んだろ?ちっせぇ身体の女なんだけどよー」


「お…女の子?さ、さあ…知らないなあ…オレ達は元々三人だったぜ…?なっ?そうだよな?お前ら!」


「あ、ああ!そうだぜ!見間違いなんじゃねえか?」



しらばっくれる男達に悟空は呆れ果て、やれやれと溜め息をついた。



「…おめえ達見るっからに悪そうなツラしてんもんなー…わりぃ事は言わねえ…早ぇとこ降参しちまった方がいいぞ?」


「…な、何の事だ?オレ達はこれからバカンスを楽しむ予定だったんだぜ?なっ!?お前ら!」


「そ、そうだぜ!なのにお前はオレらの乗り物をこんなボロボロにしやがって…どうしてくれんだ!?」


「へ…?ばかんすって何だ?三人で何か面白え事でもやんのか?」

「違うわバカタレ!いい加減にしねぇとブチ殺すぞ!!」



どうやら悟空はバカンスの意味を分かっていないらしい。何かのお笑いトリオだと思い込んでしまっている。



「ま、別にどうでも良いけどな!そんな事より、早く返ぇして貰うぞ。そいつ、オラが居ねえと死んじまうんだかんな!」



悟空はピョンと雲から飛び降りるなり、悟飯を担いだまま壊れた乗り物がある方へ向かっていく。



「え……?ちょっと……」



拳銃を構えているのにも拘らず、アッサリと無視され、彼らはただ呆然と見ている事しか出来なかった。




[*前へ][次へ#]

14/37ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!