[携帯モード] [URL送信]
君と出会った







『何を、そんな哀しい顔をしているの?』



川沿いの道はずれ。
芝生の上で寝転がっている少年に声をかけてみた。

小6になった頃のことだった。



この頃の俺は未熟で、難しいことも考えることができない只の餓鬼。


綺麗なオレンジ色の空を見ていた少年は、面倒くさそうに俺を見てすぐに視線を空へ戻した。



『なんか…不満で、嫌で、でもどうすることもできない。そんな顔してるね』

『…誰?』



そう言った少年の目は冷たくて、声色からも何かを凄く憎んでる、そんな雰囲気を孕んでいることがわかって。

なんで子供の俺にソレがわかったか。そんなこと、単純だ。




『私は幸村千和。君は?』



俺と、同じ目をしていたんだよ――…



『仁王、雅治…』







「懐かしいなあ…あの頃のマサ。1匹狼って感じで」

「まあ、今の俺が居るんは千和のお蔭じゃな」



そう言って、頬を緩めて笑った。

マサは変わった…。あの頃のマサは俺と同じ目をしていたのに。



「誉めても、何もでねえよ」



苦笑すれば、マサは目を丸くして。



「なんも……何もいらんぜよ。千和にはいっぱい貰ってばかりじゃき。最近は千和の弟…」



続きを言わずに口を閉ざすマサ。足を止めてマサを見ると、やばい。そんな表情があって、金色の目は揺らいでいた。

ああ、禁句だと思ったのか…



「精市もテニス部に入部したんだろ?そうだと思った。というより、錦から聞いている。お前の弟が入部してきたと。
…そんな顔をするな。別に気にしてないから、な?」



視線を反らして俯き、制服の袖で口を覆い隠す。
気にしてない、って言ってるのになあ…



「マサが抱えることじゃないだろ?」



踵を返して、マサの前まで行くと頭を撫でてやった。白い髪は柔らかく細かい。
あの黒髪に触れていたときとそんな変わりはない。




「俺は……」

「……なあ、マサ。今日、俺の家来るか?」

「…はあ!?なに考えちょる!」

「素直になれ。そう言ったのは誰だよ…。」



もう溜息しか出てこないな。

気づけよ。
立海では、癖になっているんだ…゙俺゙という存在が。

この生活を1年も続けて慣れてしまった。
今更素直になるだなんて、出来るわけがないだろ?




「精市に感ずかれずに来いよ。あれは結構感が鋭い。それにな?誰もしらねえんだからよ、俺の家は。」




驚いた表情を向けるマサ。

ああ、俺はお前だから気を許しているんだ……。




「……さて、行くか。」










「部長!」

「あら、##name1##君。思ったより遅かったのね」




こっちに向かって走ってくる一人の人物。

柔らかな髪が揺れて、周りの人を魅了している。




「遅れました…すみません」

「良いのですよ。生徒会は終わりましたか?」

「はい。俺がやるべきことは一通り。何かあるようだったら呼ぶように言いましたので」



チラリ、コートに視線を向けるとダブルスが始まっていて、少しだけ焦りを見せた。

自分の出番はどうなのかと心配をしてしまう。



「##name1##君はシングルス2です。」

「はい。」

「着替えてアップして?スグに順番は回ってきちゃうわ」

「分かりました」



杠葉は隣でスコアをつけている錦野に目を向ける。
そこに書かれているトーナメント。
それを見ると微かに目を細めた。



「千和君。弟君とやりたい?」

「……興味ありません。」

「クスッ、そう。では、頼みますね」

「はい」


走って部室に行こうと身体を向けたとき、呼びとめられて振り向いた。
杠葉は首を傾げながら



「関係者以外は立ち入り禁止よ?ここ」



視線は千和の少し後ろで控えている仁王に向けられていて。




「承知してます。コイツは男子テニス部なんで…」

「…分かりました。許可いたします」

「ありがとうございます。…マサ、おいで」

「ん」




千和の後を追う仁王の姿を見て、杠葉は少し驚きの表情をあらわにしたが、ふふ、と笑みを浮かべた。

普段、様々な人から信頼と尊敬の眼差しを受け、交流的な千和。しかし自身の内側に溶けられる人間は少ない。

女子テニス部のレギュラー。生徒会のあの2人位だろう。




「珍しいものを見ましたね」

「…そうだね」

「よかった」

「「ライバルしゅっつげーん!」」

「もう、どうでもいいよー」




女子テニス部のメンバーが並んで歩いている2人を見て騒いでいるのに対し、男子テニス部の各々の反応はすごいものだった。

練習にもあまりでなく、先輩後輩の理(コトワリ)を無視した行動に呆れているものも多い。

その中で真田と柳は無言で仁王と千和の背中を見ていて、精市は「姉さん…」と強く手を握っていた。



「…精市」

「……なんでだろうね…あそこには俺が居てもおかしくない場所なのに…」



――そこに、自分はいないんだ…




NEXT...
091212
姉さん依存症なゆっきー

←前の話次の話→

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!