[携帯モード] [URL送信]

お恥ずかしながら。
ねえ先生!3




"偵察"







「先生ってさ、彼女いるの?」


私は、次の標的にしようかと予定中の担任教師に声を掛けた。


「勝手に群れてて。僕は暇じゃない。」


軽く、あしらう教師。そんなのは想定内。


私だって成功を収めている分、失敗だってキッチリ収めているのだ。

まぁもっとも、最近は随分要領を得てしまって、手応えのない兎ばかりだけど。
でもそれだって、要領を得るまでには随分苦労したのだから、私だって一般の女の子とさほど変わりはない。


「だって私、群れるのキライだからさ」

まさしく用意していた回答を述べる。

相手の独特の言い方(群れるだとか咬み殺すだとか)はもちろん、趣味は学校だって事も汚い言葉遣いがキライなのも調査済みだ。


「ふぅん、そう」


まずは、第一印象が大切。…いや、「まずは」ではなく第一印象は一番大切。

これが「嫌悪」だったり「拒絶」だったりすると最悪。第一印象はまずほとんど変わらないから、これが悪かったりするとそのゲームはすでにTHE・END。


「ね、彼女いるの?」


軽くあしらわれて引き下がっているようではいけない。もう一度、しつこく同じ質問を繰り返す。
それを考えると私も、随分と図太い神経になったかも……。


「はぁ、それ知ってどうするの?」

彼が返事らしい返事を返してくれた。

ああこれは、会話する意志があるって事。
とりあえずは一歩前進だろうか?


「さぁ、どうしてだろうね?」


軽くはぐらかしてみる。

これはもう勘といえばいいか。
そうしたら、上手くいきやすいというだけ。


「なにそれ、理由もないのに聞くの?」

彼の怒ったような声、だけど、質問してくるってことは会話がしたいんだろう。

「うーん、しいていえば、彼女がいたらすごいなって感じかな」

「いたらすごいって、いないのを前提としてるよね」

「あは!そうかも!」

ニコニコポーカーフェイスを忘れない。

笑っているけど、心は笑ってない。

まだまだ、このゲームの本当の娯しさはない。


まだゲームは始まっていない。


私は、教師と当たり障りのない会話をして、その日の休み時間を終えた。


――――――――……



螺旋歯車はすでにこの時点で噛み合っていたのだけど、捕まえた兎で遊ぶのに夢中な彼女は気付いていない。

「草食動物扱いされるなんてね。馬鹿じゃない?」




continue…

かきくけこんにちは!

チロですっ!

三話目となりましたが……。。
ええ、ええ。

最後のセリフは言わずと知れた方ですね。
はい、正解です!

ね、なんだろうか何やら黒々とした雰囲気のものがきましたよっ!

ではまた次回!

[*前へ][次へ#]

4/20ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!