[携帯モード] [URL送信]

執事雲雀(完)
突然。







「………クフッ」


「…、おはよー…」


「…クフ、おはようございます」


…骸くんがひとり、校門でニヤニヤ。

おっそろしいくらいに澄み切った空は冬みたいに高くて、やっぱり冬みたいに少し寒かった。

…「くふっ」とかいう奇妙な笑いを浮かべながら、骸くんは優雅に手を口元に持っていく。


私はそのまま通り過ぎようとしたけれど、まさか。
骸くんの視線の先には私がいたわけで、嫌が応でも目が合ってしまえば逸らし難い。


「クフフフフ…」

「………、」


尚、彼は私をみて笑い続ける。
どこを見ているという訳でもなく、しいて言うなら、全体を眺めている感じ。
彼の視線は独特だ。


…朝、珍しく私の家に来なかった彼。
だから今日は珍しく早く登校できたのだ。

何故だか雲雀はそれに、悲しんでいるような怒っているような、困惑の顔をしていたけれど。


骸くんが来なかったのは、きっと調子悪かったのかな、と思っていたけれど。


「クフハッ」

「…ぅゎぁ…」


…彼は万更でもなく元気そうだった。



「クフハハハハ…!」


どうすればいいんだろうか。気持ちわるい。
理由を聞いてもいいんだろうか。(いや、何だか嫌な予感がする。)(…そしてその悪い予感は、大抵当たるもんだ。)


「ど、どうしたの?骸くん…?」

一応、聞いてみる。危なくなれば赤いボタンがあるから大丈夫。大丈夫。

「クハハ!教えますよ」


校門に寄りかかっていた骸くんは格好よく私の方に歩いてきて、手を差し出した。

「行きましょう?」

「…え、う、うん…、」


とりあえずは手を取って、彼についていってみよう。


―――――――――……


連れて来られたのは、意外にも普通な国語資料室。
先生たちが時々きて、物置みたいに使ってるところ。
(これなら何があっても、大丈夫だ。)


「で、どうしてあんなに嬉しそうだったの?」

私は、まぁ一応彼から距離を取って、ドア近くに往生。
骸くんは向かいのデスクに腰掛けて、まだクフフってしてる。


「ちとせさんは、優秀な執事さんをお持ちですよね?」

彼はわざとらしく、そんな質問をしてきた。


「あ、うん。雲雀のことだね。」

自分で雲雀のことって言ったのに、やっぱり彼が執事だって事が分かって、ちょっと悲しい。


「そう、雲雀恭弥のこと、です。」

「うん」

「…クフフフフ。」

「ど、どうしたの?やだ、早く教えてよ」


何となく、怖い。
まさか、まさか。
なんで、私にわざわざ、
雲雀の事なんて。

彼は…、骸くんは、

もしかして。



「禁断愛…。なんて、ベタですよねぇ。」

「…っ!」


やっぱりやっぱり。
…なんて事。
知ってたんだ、知ってたんだ、私たちの関係を。

き、キスしたり一緒に寝たり。手つないだり…。

どうしよう。
パパにばっかり気を取られてて…、肝心な人に気を使ってなかった。


「いいんでしょうか?執事とお嬢様が…そんな関係にあるなんて。」


「………、」


「クフフフフ。お父様が知られたらどうお思いになられるでしょうね…」


「……、む、骸くん…」


どうやったらいい?
ああ、このままなら逃げられない。
逃げたって、きっと逃げた意味なんてない。

これは、否定、したほうがいのか。


「何を言ってるか、分かんないよ、骸くん…」


「クフ。否定するんですか?彼を守りたいんですね」


「ちがう、だから、雲雀とは、何もないよ…」

声が震えそう。
だから、雲雀が、「君はすぐ何でも顔に出る」って言うんだ。


「…証拠写真、見ますか」

「えっ」


私はそれ以降、声が出せなくなった。

…彼が、はっきりと。
長くて細い指でつまみ上げた写真には、はっきり。

私と雲雀が、同じベッドで寝ているところが収められていた。


「む、骸く…、」

「クフフフ。さぁ、どうしますか?」


彼はまるで悪魔のように綺麗に笑って見せて、色違いの目を細める。


……はじめて、
彼が怖いと思った。


―――――――――……



とっくの前から…ね。




continue…

す、すいません!
甘甘路線で行く予定だったのですが…(@_@;)
急遽、二等辺三角関係に変更いたしてしまいまして!

低角にちとせ様と雲雀くん、それを鋭角から狙う骸くん設定……ぽい?
感じです!!
誠に申し訳ない。

骸くんから弱味を奪還した暁には、……まぁ。
そこはお楽しみ?で!

スローに進みますので、
甘路線ですが時々回想で骸くんと雲雀くんとの間を揺れ動く少女・ちとせ様!!
キャッフーン!!!

…すいません。

ではまた次回!

[*前へ][次へ#]

17/25ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!