[携帯モード] [URL送信]

執事雲雀(完)
新学期!








さて、さて。

桜も大分落ち着きを見せ、新しい制服、新しい学校に胸トキめかせる人々たち。

いよいよ春本番となってきました!


―新学期、です!



「おはようございます!ちとせさん」


「あ、おはよう骸くん!」


新学期始まって一番に会った友達は、やっぱり骸くんでした。

いつになくヘアセットが念入りですね、葉っぱの部分が芸術的です。


「クフフッ、ちとせさんもいつにも増して可愛らしいですよ!」

骸くんはパリッとアイロンの当てられたワイシャツに、びしっと伸ばされたネクタイを綺麗に結んでる。

あのアイロンって、やっぱり専属のメイドさんが当ててるのかな。
(自分でやってたらちょっと格好いいかも。)


…私は骸くんに挨拶を終えたあと、雲雀の待つ大食堂に向かいました。

…骸くんは何故かあの日以来(※クリスティーン参照)、頻繁にうちに遊びに来るようになってます。


「…ちとせさん、あの、前に言ってた話って…」


骸くんが何か言い掛けたとき、運悪く食堂から出てきた彼と出くわしてしましました。
(いや、そうなるように仕向けたのは私ですが。)


「…デザートにしてやる」

「え、ちょっ、雲雀恭弥!君が包丁を持ってると冗談に見えませんよ!」

「冗談は嫌いだよ。」

「ちとせさん!け、警察を…っ、くふぁあっ!」


これは、毎朝恒例の行事のひとつです。気にしなくて構いません。


私はデザート狩りに行った雲雀を待ちつつ、朝食を摂ります。

今日はなんていい朝なんだろう、デザートの断末魔が聞こえないなんて。

いつもは大抵、遠ざかっていくデザートの声が聞こえるんですけどね。
(とうとうデザート狩りに成功したんだろうか?)


…でも心配する必要は一切ありません。
デザ…、骸くんは不死身です。

毎朝恒例の行事が終わって学校へ登校すると、
むく…、デザートは元気よく、普段通りの奇妙な笑いで私を迎えてくれるからです。血の跡ひとつ付いていません。


……私はオートミールを食べおわり、あつあつのスコーンにクリームとブルーベリージャムをたっぷり乗せていただきます。

(雲雀はいつも、本当にどうして男に生まれてきたんだろうと思う程、お菓子作りが上手なのです。)


「……ちとせ、」

ふいに名前を呼ばれ、
振り返れば彼の姿が。


「あ、おかえりなさ、」

言い掛けた途端、私は彼に抱き締められていました。

「どう、したの」

雲雀の不可解な行動に、首を傾げる他ありません。


「…ちとせは、僕が必要?」

いつもの彼とはうってかわって、弱々しい声の雲雀。

顔は抱き締められていて見えないものの、きっと声の雰囲気のとおり、自信なさげな表情をしているのでしょうか。


「急にどうしたの雲雀?」


「…僕は、ちとせが必要だよ。」


彼は顔をあげて、(ああ、やっぱり悲しそうな顔、して)私の顔に手を添えます。親指で唇をなぞられて、私までなんだか悲しくなります。
(一体、雲雀はどうしたんだろう。)


…彼の唇が、私の唇に重なって。

それは触れるだけのキスだったのに、彼の熱い体温からは、デザートとの戦いの激しさが伺えます。

(…なんて言いながら、本当はドキドキしすぎてまともな考えなんて出来ないんですけど。)

「ひばり…、」


私が彼の名前を呼ぶと、彼は私の前にひざまずきました。
雲雀は普段、そういった執事らしいことをしないので、私が彼を見下ろすという感覚に戸惑いを覚えます。


「ちとせ、僕は…」


―ピピピピピピッ。

「…あ」

「…………、」


彼の言葉が全て終わらぬうちに、学校へ行く時間が。

ロングテーブルに置かれた、たまご型のアラームが鳴ってしまいました。


「…ごめん、何?雲雀」


時間が来てしまったけれど、まぁ数分なら大丈夫だろうと、彼に続きを促します。


「……いや、やっぱりいいよ」

しかし彼は続きを言いません。

「えー、気になるじゃん」


ぷぅと頬を膨らませると、彼はクスリと笑って、
私の手の甲にキスを落とします。(いつもはそんなこと、しないくせに…)


「学校、いこう」

「…ん、はーい…」


――――――――………



準備は、できてたのに。




continue…

はい、ね。
大変ですね、ええ。
雲雀くん大変なことになってます。
原型留めてません。
崩壊です。
ごめんなさいm(__)m

ではまた次回!

[*前へ][次へ#]

16/25ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!