[携帯モード] [URL送信]

執事雲雀(完)
睡眠中と南国果実





たとえば目が覚めて。
たとえば目を開いたら。

…パイナポーが真正面にあるのってどうなんですか。


「クフフフフ」

「……。」

何故パイナップルが人間に逆襲を?
私はすかさず隠し持った赤いボタンを押す。(我が家自慢の防犯システムー)

……天井のタイルの一枚が外れ、呼ばれて飛び出て咬み殺す!
雲雀くんの登場です。


「…変態果実の殲滅。」

我が家の雲雀はかなりの低血圧。
朝から呼ばれて、すでに苛々はピーク超えてます。


「クフッ、雲雀恭弥は芸がないですねぇ」

敵に身を隠さずノコノコ出てくるとは……。君はもうミカンではなくクリボーですね!

……とか何とか。
骸くんはなにやら調子ブッこいてますが、ハッキリいいます寝起きの雲雀は最悪だからね!今のうちだぞ!逃げるのは!


「だいたい僕は果実ではなくフルーt…」

「おはよう、そして永遠におやすみ。」


骸くんが変なコダワリを披露している最中に、骸くんは私の上から消えました。

……否、
横に飛びました。
なんか血飛沫落ちてきましたけどちょっと。
ネグリジェ汚れたし!
何でだよお前パイナップルだろ果汁出せバカ!


…とか何とか。
思ってるうちに骸くんは、我が家の最強執事にて殲滅されました。
パイナップルの残骸はメイドの田中さんによって始末されました。


「ありがとう、雲雀」


「ん、……ねむい、よ」


骸くんを殲滅して、任務を全うした彼は、フラフラとトンファーをしまう。

雲雀は朝にとっても弱い。

執事たるもの、朝から主人のために朝食を用意するものなんだけどね。
まぁいいんだ、雲雀だし。


「…ここで寝かせてよ」


パイナップルも消えたんだしさ。

…彼はそういうと、私ひとりには大きすぎるキングサイズのベッドに倒れこんだ。

「えー…」

一応抗議の声を上げるも、彼にひと睨みされれば造作もない。布団を広げて待つより他ないね。
朝の彼は、本当に危ないのだから。

雲雀はもそもそと布団にもぐり込んで、猫のようにキュウッと身体を縮める。


「…ちとせ、さむい」

彼のお気に入りの燕尾服にシワが出来てしまいそう。


まだ春休み。

寝てはいけない理由なんてないんだから。


「…もう一回寝るか…、」

私も布団に顔をうずめて、もぐり込んだ雲雀を覗き込む。

……こうしてたら、
私たちは普通のカップルみたいなんだけどな。

…お互いにお互い、きっと立場を知ってるんだ。

たぶん、その先の運命も。

きっときっと。


きっと賢い彼も知ってる。

私が同じ事を考えたように、彼もまた。


……ただ漠然と、
私たちの前には大きな壁があるんだって、

今は、考えたくない。


「…ねぇ、雲雀」

「………。」

「あ、寝ちゃったか…」

「…………。」

「……………。」

「…………。」

「…きょう、や」


一度、ほんとに一度。

つい出来心で呼んでみた。


…そういえば、雲雀のこと、名前で呼んだことなかったなぁ。

「…ぅゎぁ、照れる…」


私は意味なく鼻先を押さえて、雲雀がちゃんと寝ていることを確認した。

……大丈夫、寝てる。



それに安心すると、今度は睡魔が襲ってきた。

雲雀が握り締めた拳に、私もそっと手を上に置いてみる。


「……おやすみ、雲雀」


桜の花が、咲いた日の朝。

私と雲雀は、二人で丸まって眠りました。

…今だけは、いい夢が見ていたい。
お互いに、願いながら。



―――――――――……



…僕が寝たときに限って、名前で呼ぶなんて。




continue…

たは!
タハ---(ノ∀`汗)---ッ!

やばいすね、やばいすね!

駄文度upしてますね!


ではまた次回!

[*前へ][次へ#]

15/25ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!