[携帯モード] [URL送信]

小説
出会い
うちは、"山崎志乃"。
アイツは、"柊 葵"。

うちとアイツが出会ったのは、高校の入学式。

初め、クラスになってすぐはアイツの存在は知らなかった。

…というか気付かなかった。

アイツは名簿順で座ると前の方。
うちは後ろの方だった。
だから、アイツの存在を気にもしていなかった。
それに、アイツは全然目立たなかった。
窓際の席でぼーっと座っていた。
(後で聞いたら、緊張して固まっていたらしいw)


初めて話したのは、入学してから数日経った、部活見学の時だった。
うちは小学校時代から続けてる吹奏楽部に入ろうか、いっそのこと帰宅部に入ってバイトを始めようか迷っていた。
そんなことを考えながら、中学時代の友達"ゆい"とぶらぶらと部活を見て回っていた。

最後に行った吹奏楽部の見学。
アイツが居た。

(誰だっけなー…。同じクラスだっか気がするんだけど…)
「ねぇ。ゆいー」

「ん?何ー?」

「あの…あそこにいる子って同じクラスだよね?何て名前だっけ?」

うちはアイツを指差して、ゆいに聞いてみた。


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!