[携帯モード] [URL送信]

出雲探偵記
“六花の導き人”

ーーーーーフランス、パリ。

日本から遠く離れたこの地に今、“彼”はいた。

『…彼女はあの時間に、この場所へ来ていたんです。犯人に呼び出されて。そして、何も疑うことなく此処へ来て、彼女は殺された…』

彼は言う。

『は、犯人は…?』

『クス…指紋は全て拭き取ったつもりだったのでしょうが、僅かに見逃してしまったようですね…ある場所から犯人の指紋が出てきました。』

口元に妖しげな笑みを浮かべながら。

『結局犯人は誰なんだよ!?』

『…出てきた指紋は、奥様、アナタのものでしたよ。』

追いつめた…

『知っていたんでしょう?旦那様が彼女と不倫関係にあったことを。旦那様だけに身を捧げてきたアナタは、それを許すことができなかった…そうですよね?』

確信を持ち、言葉を紡ぐ。

『彼女、それから旦那様。二人のことを知っていた方々…奥様、アナタは彼らよりも遥かに赦されぬことをしてしまった…』

…その瞳には。

『どんな理由があろうと、生命を奪うことは決して赦されない。どれほどの“チカラ”を持つ者でも!!』

弱まることを知らない、激しい怒りが写っていた。

彼の名は…




『弥国殿、今回も事件解決に御協力していただき、まことに感謝しております』

『いえ。僕はただ、被害者の“声”を聞いただけですので』

『ハハハ…どころで、随分と大きな荷物のようですが…今度はどちらへ?』

『呼び出されたわけではないのですが…少し、家族が恋しくなりまして。しばらく向こうで生活しようかな、と。』

『里帰り、ですか。貴方がいなくなってしまったら、また事件が増えそうですな』

『そこはあなた方におまかせしますよ。そのためにいらっしゃるのですから』

『ハハッ。そうですな。…おや、そろそろ時間のようだね…では、お気をつけて…“六花の導き人”殿』

『…その名はやめてくださいって言っているじゃないですか…』



出雲 弥国、18歳、高校3年生。

職業、探偵。

通称、六花の導き人。


日本、帰国。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!