[携帯モード] [URL送信]

死にたがりやの少女
*

「…ねぇ、何故あんな所居たの?」

「……」

「……………ねぇ?」

白蘭さんの部屋に連れて帰られた。

白蘭さんは笑いながら問掛けてくる。


「……………貴方は私にこの部屋から出ては駄目と言わなかった。」

「…………。質問を変えるよ。何でアイツと居たの?彼処で何をしていたの?」

「…………………」

「………………」

私の無言の抵抗。
白蘭さんも無言で私の答えを催促する。

「……………何も。」

正直に答えても、答えなくても白蘭さんはあの人を殺すのだろうか。


「………そんなに彼が好きかい?」

答えない私の瞳から彼は何を読み取ったのだろう。
そんな質問など意味はないのに。

好きなんて感情はとうの昔に捨てた。
だから私には好きなんてわからない。只わかるのは嫌いと言う言葉。

「貴方は嫌い。私を殺さないから。」

「…………………アイツの事は好き?」

「………」

どうしてそこまで好きと言う言葉に執着するのだろう。

私にはわからない。
そんな重たい物。
無くても別に変わりはしないのに。

何故貴方はそんなに愛に失着するの?

そんなものあっても死ねないのに。


「…ねぇ、好きかどうか聞いてるんだけど。」

短気な彼が催促する。

「好きなんて言葉は知らない。」

「……」

彼は驚いた顔をした。
嬉しそうな顔もした。

「…じゃあ僕が好きって言葉教えてあげる。それと君は僕のことが好き、それを覚えておいてね。」

命令された。
私は白蘭さんを好きと覚えておけば良いのか。

「…………好き……」


声に出して呟いてみた。

胸が何故か痛んだ。
この痛みは何なのだろうか。

嗚呼、誰か教えて…


.

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!