[携帯モード] [URL送信]

戦線☆Brother
なんで!?;゜Д゜))

――――――・・・

「は、早い・・・・・・」


初めての数学の授業を終え、机に突っ伏して灰になりかけてるオレ・・・

何が早いって、

授業の進度が殺人的に早い!!


「まぁ、おとちゃんは元々理数系苦手やからなι」

「う"〜〜・・・もうすでにオレここでやってけない様な気がする・・・」


半泣きなオレをりょんが抱きしめてあやしてくれた。
ムカつくけど今はありがたい・・・


「おとちゃんは文系の方が得意なの?」


千鶴がコテンと首を傾げて聞いてくる。
うん、なんていうか・・・


「文系のがまだ“マシ”なだけ。

家庭科以外5なんかなかなかお目にかかれないよ・・・」


ガックリと落ち込むオレとは逆に、千鶴はどこか嬉しそうに聞いてくる。


「え?おとちゃん家庭科得意なの!?」


キラキラと目を輝かせ迫ってくる千鶴に圧倒されながらも、なんとか頷く。


「う、うん・・・まぁ。
手伝いとかよくしてたし。お菓子作んの趣味で・・・」
「オレが中学の時、おとちゃんマネージャーやっとったんやけどな、洗濯なんてお手の物!破れたジャージ、ユニフォームもちゃちゃっ!と縫ってまうんよ!!
たまに作ってきてくれたお菓子なんかプロ並やで!!」


オレの言葉に嬉々として乗っかってくるりょん。

実は中学時代、バスケ部のマネージャーをやってたんだよね、オレ。

りょんやアニィがバスケ部だったから、誘われてつい・・・みたいなね。


「そっかぁ〜・・・」


千鶴はなんだか嬉しそうに含み笑いをして頷いた。


何?っと、尋ねようとした時だった。


「なぁ、高橋?」


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!