[携帯モード] [URL送信]

戦線☆Brother
7


「えと・・・
つまり君は、高橋“おとひと”じゃなくて、高橋“おとうと”?」


長田先生が困惑気味に訊ねてくる。

あぁ〜・・・
こうなるともうダメ。オレ長田先生に弱いし、りょんが居るかぎり名前を偽るなんてできねぇし・・・

オレの“おとひと計画”は泡となってしまったぜコノヤロー。


「あー・・・はい。戸籍上はそんな名前です」


そう返せば、どこかから、「うわ、めっちゃ嫌そうな顔してる」とか聞こえてくる。


当たり前だろーが!!
“おとうと”だぜ“おとうと”!?長男だっつーの!!
一度おとうとって名前になってみろ!ぜったい「山田太郎」とか「田中三郎」とか、平凡過ぎてあまり聞かない名前が羨ましくて仕方なくなるから!!
チクショー・・・言ってて泣きそうだぜ・・・・・・


「えと・・・・・・と、いう訳で、高橋の名前は“おとひと”じゃなくて“おとうと”だったみたいだねι
間違えてごめんね?」


いや、寧ろ永遠に間違っていて欲しかったですよ。


「いいですよ。こんな名前なかなか無いですし。

えーっと、改めて、高橋“おとうと”です。音の人でおとうとです。
あ、でもおとうとって呼ばないで下さい。
呼んだら容赦無くはっ倒します。
よろしくお願いします。」


ちょっと脅しを混ぜて再び挨拶。

みんなポカンとしている・・・

当り前か。名前は変だしさりげなく脅されるし・・・


大丈夫かな、オレ・・・


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!