[携帯モード] [URL送信]

帰ろうとしたら、教室の出入り口に貴仁さんがいた。


「なぎ。今日俺んち来るだろ?」


久しぶりに見る貴仁さんは相変わらず格好よくて…。

ぼー…っと見惚れる。

もしかしたら、これが見納めかな、なんて思いながら。


「なぎ?用事でもあるのか?」

「ぁ…何も、無いです。」

「じゃ、決まりね。さ、帰ろ?」


なんだかすごく機嫌が良いみたい。

僕とやっと別れれるから?




貴仁さんはマンションに1人暮らしだ。

ご両親が海外出張されてるから。

当り障りのない話をして歩く。

人気のない所になるとこっそりと手をつないだり。

まるで付き合い始めた頃のようで、凄く嬉しくなる。



貴仁さんの家に着き、ドアを開けたら…。


「貴仁?早かったのね。」


あの女の人が…。

なんで?

なんでなんでなんでなんでなんで?


「あら?その子が渚君?」


僕の事も知ってる…?

貴仁さんが教えた?

今日はやっぱり別れ話?

2人が何か話してるけど、聞こえてこない。

頭が痛い。


「なぎ、どうした?」


貴仁さんの声も、顔を上げると女の人は部屋に入ったのか、姿が見えない。



「貴仁さん…。」


もう、無理です。


「ん?なんだ?」


胸が、苦しいんです。


「も、いいです。今までありがとうございました。」


それだけ言って、走りだす。


「え…?なぎさっ!?」


貴仁さんに呼ばれたけど、止まらない。

体育でもこんなに必死に走ったことがない。

早くマンションから離れたくて…。

あの2人から離れたい。



マンションを出た所で、腕を掴まれた。


「なぎさっ!!」


振り向くと、そこには貴仁さん。

掴まれた腕が痛い。


「なんだ、あれは?」


貴仁さん怒ってる?


「どういうつもりだ?」


何が…?


「どういう意味だ?」


何のことか分からない。


僕が黙っていると、抱え上げられ、連れ戻される。


「やっ!貴仁さん下ろして!」


戻りたくない。

でも、追いかけて来てくれたのが嬉しい…。




貴仁さんの部屋に連れ戻され、ソファに下ろされる。

あの女の人はいないみたい。


「渚、あれはどういうつもりだ?」


貴仁さんの顔が見れない。


「渚。」


「…貴仁さん僕と別れたいんでしょ?」


涙を堪えながら小さな声で呟く。

沈黙が苦しい。


「…誰がそんなこと言ったんだ。」


怒りを押さえてるような声。

涙が零れる。


「だって、貴仁さん最近冷たかったし…一緒に帰ってくれなっ…ふっ…。」


嗚咽が漏れる。

みっともない。


「うん。」


それなのに涙が止まらない。


「電話、すぐに…切っちゃうし、ひっく…あの女の人…誰っ?」


途切れながら、言葉を紡ぐ。


「渚。俺は渚と別れたくなんかないよ。」


優しく、抱き締められる。


「うそっ!あの人と付き合ってるんでしょ?」


「違うよ。俺の恋人は渚だけだよ。」


止めて下さい。

勘違いしてしまうから…。






[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!