[携帯モード] [URL送信]
3(完)
「渚。顔上げて?」


頭を振って拒否をする。

貴仁さんの顔を見たら縋っちゃう…。

捨てないでって…。


「じゃぁ、そのままで良いから聞いて」


「最近一緒に帰れなかったのはバイトしてたから」


バイト…?


「あの人は俺の親戚で、バイト先のオーナー。分かった?」


それって?


「だから、あの人とは何にもないし、俺の恋人は渚だけだから」


それとも、貴仁さんは優しいからはっきり言えないのかな?


「信じれない?」

「だって・・・」

「それともなぎは俺と別れたい?」

「そんなことないっ!!…けど」

「けど?」

「電話は…?」


恐る恐る聞いてみると貴仁さんはちょっと困ったような顔をして。


「…一哉と一緒に帰ってるの聞いて悔しくなった。ごめん。嫉妬した。」


本当に申し訳なさそうな顔で謝られて安心する。

嫌われてた訳じゃなかったんだ…。


でも、なんでバイト?

目で訴えると。


「はい」


??

掌に乗るほどの小さな箱を差し出された。


「開けてみて?」


受けとり、言われるままに開けてみるとシルバーの指輪が。

指輪と貴仁さんを交互に見る。

貴仁さんはすごく優しく笑って。


「お誕生日おめでとう」

「え…?」

「渚、今日誕生日でしょ?」

「あ…」


すっかり忘れてた…。

最近は貴仁さんに捨てられる事ばかり頭にあったから…。


「貴仁さん、コレの為にバイトを…?」


貴仁さんはニッコリ笑うだけ。


「オーナーに渚のこと話したら、どうしても渚の為にケーキを作るって聞かなくてさ…。」


だから、家に居たんだ。と、教えられて驚く。


「僕まだ貴仁さんの恋人でいいの…?」

「これからもずっと俺の恋人だよ」

「本当に?」

「本当に。なぎと別れるなんて考えられないし、考えたこともない。だから、なぎ。俺を信じて?」

僕の目をまっすぐ見つめてくる貴仁さんの目に嘘なんかなくて。

やっと、全てが僕の思い違いだと分かった。


「貴仁さんごめんなさい!」


嬉しさのあまり抱きつくと、しっかりとした力で抱き返された。


「僕、貴仁さんに嫌われたのかと思って…。」

「不安にさせてごめん。泣かせてごめんな?」


頭を振って、更にぎゅぅぅと抱き付く。


「貴仁さん本当にありがとう。貴仁さん大好き。」

「俺も渚が大好きだよ。だから、別れるなんて言わないで」


久しぶりのキスをして、オーナーさんが作ったケーキを食べて…。

甘い時間を過ごす。

お互いの薬指に光る指輪にまた涙が溢れそうになった。



END


戻る


[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!