[携帯モード] [URL送信]

silent child
11

 僕には忘れられない思い出がある。

 “あっ君とピーちゃん”。あの思い出……。

 だけど今の僕にはもう一つの思い出が加わった。

 “遅すぎた『ありがとう』”。

 思い出なんて、年月が経つにつれて忘れていくもの……。
 だけど僕は……、たとえ“あっ君とピーちゃん”を忘れても……、“遅すぎた『ありがとう』”だけは忘れられない気がした。
 ううん……、忘れてはいけない気がした。

 家に帰ってから、ケイ先生の真っ白なピックに文字を書いた。油性マジックで、消えないように。

 あの遅すぎた5文字を……。

 僕は相棒をアンプに繋げて、ボリュームを最大にした。そして、窓を全開にし、相棒を持って、窓のまん前に立つ。

 そして5文字を書いた白いピックで弦を思いっきり弾く。
――叫べ! 叫べ! もっと叫べ!

 暫くして、向かいの窓もガラリと開いた。
 そこに居たのは――、大和と大和の相棒。

 僕は何も言ってないのに……、大和には何をしているか分かったみたいだ。
 そんな大和のことが――大好き。

 ご近所中に響き渡るのは、僕の音と、大和の音。
 そして――。
「憲太っ!! 止めなさい!!」
 10年ぶりに聞くお母さんの怒鳴り声。

 止めろと言われたのに、僕は止めなかった。

――叫べ! 叫べ! もっと叫べ!

――届け! 届け! 天まで届け!



「ケイ先生っ! “ありがとう”っ!!」





第2話 --完--





[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!