[携帯モード] [URL送信]

silent child
12

 大和はお兄さんに色々と説明してもらってから、試し弾きを始める。
 この間の僕が座ったのと同じ椅子に座って、この間の僕みたいに興奮している。

 なんだかんだで、長年一緒に過ごした僕達は、感性が似ていたりする。
 大和がハマることは、だいたい僕もハマるし、もちろんその逆も然り。

 音楽に関しては、趣味が合わないんだなって思っていたけど……、結局やっぱり合うんだって気付いた。

――僕も大和のように……、笑って弾いていたのかな?

 そう思ったら、また顔に熱が集まってきた。

「どれにするか決めた?決まってないなら、色々と見て待っててな?」

 お兄さんにそう言われたけど、僕はとっくに決めていた。

 初めて弾いたメタリックレッドのギター。

 アイツにするって、とっくに決めていた。
 大和が選んだのは、メタリックブルーのベースだった。

 アンプに、シールドに、ピックに、ケースに……、必要な物を大よそ揃えて纏め買いした。
 中学生の僕らは、車なんて持っているわけがないから、自転車でギターを担いで帰る。

「重いーー!大和速すぎーー!」
「ちょーフラフラするしぃーー!憲太こけんなよー?」

 テンションの上がっている僕等は、笑いながら、ふざけながら、ふらふらよろけながらペダルを漕いだ。

 ギターケースを担いでいる僕等は、知らない人達から見れば、少しくらいは、本物のバンドマンっぽく見えていたかもしれない。
 そう思うと、なんだか胸が踊った。


*****



 僕の部屋に初めてコイツが入った日から、コイツは僕の相棒。

 僕の喉に突っかかったまま、吐き出すことの出来なかった言葉をコイツにぶつける。

 嬉しかった時。
 ムカついた時。
 悔しかった時。
 悲しかった時。

 声の出せない僕に代わって、コイツを思いっきり叫ばせる。

――叫べ! 叫べ! もっと叫べ!

 ヘッドホン越しに聞こえる爆音に、僕の心臓はズドンズドンと揺れる。

 思いっきり弦を弾いて、思いっきりコイツを叫ばせた後、ヘッドホンを外せば……、僕の心は、いつもすっきりと晴れている。

 自分の口から音を出せない僕の相棒は、弾けば簡単に音の出せるコイツ。



 コイツは僕の――“心の代弁者”。





第1話 --完--





[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!