[携帯モード] [URL送信]
見えない扉

そこには扉がある。




「暫く仕事で外に出なければならなくてね」




アリスとブラッドの2人だけのお茶会は今や恒例となっていた。

ブラッドの選んだ紅茶にお茶菓子。他愛ない話を幾らかして、時に熱い紅茶論を聞き、時に沈黙する。

ブラッドといる時間。それは存外、居心地が良かった。




「その間君とこうして紅茶を飲めないかと思うと寂しいよ」




ふう、とブラッドは溜め息を吐いて肩を竦める。

アリスは紅茶を一口飲んだ。綺麗な色がアリスの唇を濡らす。




「アリス、君も寂しいだろう」




ふふ、とブラッドは笑った。自信に満ち溢れた言動は彼の素晴らしい所のひとつだ。

アリスはさあ、とブラッドの真似をして肩を竦める。




「貴方以外にだって私の相手をしてくれる人はたくさんいるのよ」

「なんだ、嫌な言い方をするね」

「そうかしら」




ふふ、笑い合ってお互いに沈黙した。平和で、穏やかな空間だ。




「君が私以外の相手にうつつを抜かす前に帰ってくるとしよう。待っていてくれるね?」

「ええ。そうね、気が向いたら」

「君は意地が悪いな」

「貴方に言われたくないわ」



アリスは笑う。ブラッドも笑う。

安穏とした空気、そこにあるのはアリスの居場所。


だから、
アリスは思い出せない。




そこに扉がある事を。





「待っていて、あげる」





帰る道を、見失う。






(強く、君が唯強く願う、帰りたいと。その願いが君の帰り道になる)












e.


[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!