[携帯モード] [URL送信]

Song.7「お姉さんがいない朝」



−コンコンッ



「はーい。入っていいよー。」

「−カチャ。……マスター。」

「ミク?どうし………あれ?」

「マスター、あのっ…」

俺は一瞬誰が入って来たのかと思った。
声でミクだって分かってたけど…そこにいたのは『いつもの』ミクじゃなくて…

「ミクが髪結んでないなんて珍しいな。イメチェン…とか?」

もちろんいつものツインテールを揺らすミクも可愛いが、髪を下ろしてるミクもなかなか大人びていい。

「…違うんです。自分じゃ、結べないんです。」

「…ん?」

「私の髪はいつもメイコお姉ちゃんが結んでくれるから…。でも、今日はメイコお姉ちゃんが朝早くに出かけちゃって…。」

「あー。それで髪を下ろしたまんまなのか。」

「それで…マスターにお願いしに来たんです。」

「………。えー…っと…?何かな?」

嫌な予感がするな…。
何かな。って聞いたのはいいけど、明らかにミクが頼むことは分かってる。

「髪を…マスターに結んで欲しいんです!」

「(やっぱりそうきたか!)」

「ダメ…ですか?」

「いや!だ、大丈夫!やってあげるよ!」

「本当ですか!」

「うん。やってあげる…んだけど…」

「?」

「俺、人の髪…っていうか、自分の髪すら結んだことないんだ。(結ぶ長さもないし…)つまり…下手くそだと思うんだけど……それでもいいか?」

「…ふふっ。」

「?」

「マスターが結んでくれる……それだけで私は嬉しいんです!」





たまにはお姉さん代わりもいいかもしれない。



(ただいま。あら、ミク自分で髪結んだの?)

(ううん!マスターに結んでもらったの!)

(へぇ…マスターに……素敵な髪形にしてもらったのね。)

(うん!)

((ふふ。マスターったら頑張ったのね。ありがとう。))


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!