[携帯モード] [URL送信]

◯絵文字のないメール(仁王)



〜♪〜♪



「………」



〜♪〜♪〜♪



「あー…喧しいのぉ…」

一向に鳴り止まない携帯を手に取り画面を開けば新着メッセージ5通の文字。

「おいおい、無視して10分ぐらいしか経っとらんぜよ。」

こんな大量のメールを短時間で送り付けて、どんな急用かと思えば内容は『今、何してるの?』『明日、一緒に学校行こうね☆』『ねーねー、返事くれないと寂しいなぁ( p_q)』『もう寝ちゃったのかなぁ。』

「寝とると思うならメール送らんで欲しいわ。」

女子っちゅーんはホンマに面倒臭い。
メアド教えただけで彼女気取りか知らんが毎日毎日大量のくだらんメール送ってくる。全て無視すりゃ次の日は怒鳴られる時だってある。

「面倒じゃけぇメアド変えるかの…」

今月に入って何度目のアド変やら。
また丸井やら赤也にアド変し過ぎ!とか言われるんやろな。



〜♪〜♪



「はぁ…またか。もうええっちゅーのに…」

どうせ同じやつからやとメールも読まずに削除しようとした。

「ん…?さっきの女子じゃなか。…みょうじなまえ…?」

誰やったか…いっそも思い当たらん。
とりあえずさっきの女子じゃないと確認して、メール内容を確かめる。

「『明日の委員会は16時からです。テニス部は試合が近いから無理して出なくて大丈夫だそうです。出れるようなら連絡お願いします。 みょうじ』」

思い出した。
今学期から一緒の委員になった同じクラスのみょうじか。委員会の連絡するけぇってアド交したんじゃった。にしても…

「お堅いメールやのぉ。顔文字も絵文字もなしとは。」

女子らしくない用件だけを添えた連絡メール。
わざわざ最後に名前まで。

「会社勤めのサラリーマンかい。委員会か……ふむ。」

いつもなら連絡メールすら無視する。
返すとズルズルと質問ばっかして長引くから。

だけど、こんな簡素なメールをしてくる女子は返事をすればどんな返事をするのか少し興味が沸いた。

「参加する。っと。」

さぁ、なんて返してくるんじゃ?今、何してる?それとも好きなタイプは?



〜♪〜♪



「おっ。『了解しました。では、おやすみなさい。』…こんだけ?」

了解しました。の後にところで今何してるの?は?仁王君のこともっと知りたいな。は?
20時におやすみ…

「ぶっ!…あっはっはっ!そりゃ早過ぎやろ!」



『雅、うるさい!』



「おー、わりぃ。」

二通目にしておやすみなさい。か…

「なーんか面白そうなやつじゃ。」





初めてすぐに返信した『おやすみ。』

(仁王!お前またアド変しやがって!)

(仁王先輩!いい加減月に何度もアド変すんのやめて下さいよ!)

(いたたっ、しょーがなかろう。女子からのメールがうざいんじゃき。)

(ならアド交しなきゃいいだけだろぃ!)

(教えにゃあ教えんで喧しいんじゃ。)

(くっ、自慢にしか聞こえねぇ!)

(もう女子にアドは教えんよ。(みょうじ以外…はの。))






何が書きたかったのかよく分からないけど、自分の仁王イメージの一つがこんな感じです。
プレイボーイな訳じゃないけど携帯の電話帳は常に女子の名前がズラリ。
女子と関係を持つわけでもなく、アド交をせまられ面倒臭いから教えるだけ。返信もしない。
そして、アド交した中で唯一他の女子とは違うメールを送ってきた女子に興味を持つ。

…なーんて事から仁王の恋が始まればいいです。
興味があるだけの仁王が恋に目覚めた時、中学生らしくドキドキしちゃえばいいよ!中学生が駆け引きな恋なんて面白くない!
長くなりました。ドロン。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!